スマホもバッテリーパックもコレ1台でOK!欲張りなマルチ充電器【イケショップのレア物】


最近のスマートフォンは、本格デジカメとして使えたり、パソコンなみにネットサーフィンができたり、無料通話ができたりと、驚くほど便利な機能が詰まっている。

高性能・多機能なのはいいが、使いすぎや高性能なるがゆえの電池切れに悩まされている人は意外と多い。ユーザーの中には、予備のバッテリーパックを購入している人もいるだろう。
予備バッテリーは、スマートフォンの裏蓋を外して交換しないとならず、バッテリーに対応した専用充電機でないと充電できない。

イケショップのレア物」では、スマートフォンの悩みを解消する様々な充電器を紹介してきたが、今回のオススメは、本体だけでなく、サイズの違う予備バッテリーも充電できるマルチな充電器「Mobile Power Station 2700mAh」だ。

■USB出力でスマートフォンや携帯を充電
本製品は、2700mAhの高容量バッテリーだ。USBポートを備えており、USBポート経由でスマートフォンや携帯電話を同端末に付属の充電ケーブルで本体を充電することができる。
出力は、5V 2Aと高出力なので、安定した高速充電が可能だ。
スマートフォンや携帯電話を充電できる

■どんなサイズのバッテリーパックでも直接充電
本製品の一番の魅力は、高さ35mm〜60mm。バッテリーのプラスーマイナスの端子の幅が27mmまでのものなら直接充電できる端子を備えている点だ。予備のバッテリーパックを所有していれば、そのバッテリーパックをスマートフォンに入れることなしに充電することができる。

※出力は5Vなので、バッテリーパックの仕様を確認のこと。バッテリーパックの端子が、本製品の充電端子と接触できる位置にない場合は充電できない。バッテリーパックの充電は水平な場所で行い、充電中は本製品を動かさないこと。全てのバッテリーパックへの対応を保証するものではない。Ni-MH(ニッケル水素)タイプのバッテリーパックには対応していない。
バッテリーパックを直接充電できる

■内蔵バッテリーはUSBでもACでも充電できる
内蔵バッテリーの充電方法が気になる人もいるだろう。本製品は、付属のUSBケーブルを使ってUSB-ACアダプタや、パソコンから充電することが可能だ。
USB-ACアダプタや、パソコンから充電することが可能だ

脱着可能な2極のACコンセントプラグが付いているので、旅行先などでのバッテリーの充電も簡単に行える。入力は240Vまで対応しているので、海外での利用も可能だ。
2極のACコンセントプラグが付いている

イケショップのスタッフいわく、
「コンセントから直接充電できる外付けバッテリーです。可動式ピン端子搭載により内蔵用バッテリーパックを直接充電できるので、USBで充電できない機器や、充電コネクタの破損等でUSB充電ができなくなったモバイル機器にも対応できます。移動しながらの充電が可能ですので、出張や海外旅行のお供にどうぞ。」とのこと。

「Mobile Power Station 2700mAh」は、スマートフォンや携帯電話を外出先で手軽にできるうえに、機種によってはバッテリーパックを直接充電できる点で、便利なアイテムだ。また入力は240Vまで対応しているので、旅行や出張で海外へ行く人には現地で重宝するだろう。

なお、イケショップでは、2011年3月2日より「Mobile Power Station 2700mAh」を30台限定で、iPhone/スマートフォン/携帯電話の充電に使えるモバイル機器用コネクタ・ケーブルセットをプレゼントとのこと。この機会を見逃す手はないだろう。

Mobile Power Station 2700mAh
販売価格(税込):3,980 円

主な仕様
サイズ(約):W60mm x H26mm x D115mm
重量(約):115g

内蔵バッテリー:
  容量: 2700mAh
  入力: AC100-240V-50/60Hz 500mA
  出力: 5V ±0.2V 2A

付属品: USBケーブル(USB-microUSB) 1M、2極ACプラグ

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
手ぶらでタブレット!これぞ本当の自由を実現するモバイル活用アイテム登場
スマホもタブレットもおもかせ!車派にうれしい「USBカーチャージャー大集合」
出張も旅行も電池切れの心配無用!スマホやノートPCを100%活用できるウルトラ大容量バッテリー
iPadもOKな海外出張の強い味方!全世界のコンセントに対応「トラベルチャージャーセット」
2つのモバイル機器を一気に充電!コンパクトな大容量バッテリ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】際立つ薄さ約11.9mm!3Gハイスピード対応スリムケータイ「707SCII」

「707SCII」は、薄さ約11.9mmを実現したスリムケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「707SCII」は、薄さ11.9mmのスリムボディーを採用したので、バッグやポケットに入れてもかさばらずに、スマートに持ち運べる…