鳥越俊太郎、妊娠発表した矢沢心に「子どもは希望」


 ハリウッドの巨星スティーヴン・スピルバーグが監督をした『戦火の馬』。第一次世界大戦を舞台に、悲劇に見舞われながらも希望を信じて生き抜く人間たちの姿を、ジョーイという一頭の美しい馬と少年アルバートとの友情を通して描く本作が3月2日に公開される。公開を記念して鳥越俊太郎と妊娠発表後初の登壇となる矢沢心を招いたジャパンプレミアが28日に行われた。

 鳥越は作品の映像美についての感想を述べながら「主人公の親父は飲んだくれで最低だけども、その父がいなければ馬のジョーイと主人公アルバートは出会わなかった。そういった意味ではやっぱり必要な存在。悪い父も必要だね。」と脇役の存在感について語った。また「3.11の震災や、経済など、今の日本には閉塞感が漂ってる。矢沢さんなんかはお子さんが希望だよね。この映画にはそういう希望がテーマにある。」と矢沢の妊娠と震災のことに触れながら「希望を持って前を向く」映画であることをコメントした。

 矢沢は「映画でも、冒頭で子馬が産まれて、母馬に育てられるシーンから感情移入してしまいました。映画を観て私が感動したシーンで、お腹の子供がパンチやキックをしてました。親子で共感していたと思います。」と妊娠発表後ならではのコメントをした。

 妊娠発表後初登場の矢沢さん効果もあり、場内が終始、暖かいムードに包まれたイベントとなった。

 『戦火の馬』は、3月2日(金)全国ロードショー。

『戦火の馬』 - 作品情報

【MOVIE ENTERおすすめ記事】
【編集部的映画批評】孤独な苦悩、組織の指導者たる“英雄”に求められる資質とは
Cocco衝撃のエピソード、生きていることを確認するために自ら流す血
沢尻エリカがしっちゃかめっちゃか、掟破りの特報映像が公開
『TIME/タイム』興行収入8億円を突破、2週目も8割動員驚異のキープ力

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…