沢尻エリカがしっちゃかめっちゃか、掟破りの特報映像が公開


 「見せたいものを見せてあげる」。沢尻エリカ7月14日より公開となる映画『ヘルタースケルター』の特報映像が公開された。監督は、色彩豊かな写真で国内外問わず多くのファンを持つ写真家の蜷川実花。土屋アンナ主演映画『さくらん』で監督デビューを果たし、本作が監督第2作目となる。また、約5年ぶりに映画復帰となる沢尻エリカが主演を務めるとあって、すでに注目を浴びている。

 本作は、第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した岡崎京子の同名コミックを映画化したもの。芸能界のトップスターに上りつめた主人公のりりこには、誰にも言えない“究極の秘密”があった。「もとのままのもんは、骨と目ん玉と髪と耳とアソコぐらい。あとは全部つくりもんさ」と言うりりこは、全身整形でつくりものの美をまとっていた。欲望渦巻く世界をめちゃくちゃに疾走していく彼女が巻き起こす事件とは? 冒険の果てに辿り着く場所はどこなのか。

 今回、公開された“掟破り”の特報映像がこちら。


 冒頭25秒にセリフも音楽も一切ないという、日本映画史上初の仕上がりになっている。“ヘルタースケルター”とは、英語で“しっちゃかめっちゃか”という意味。全身整形をして人気モデルになったりりこが、ヘルタースケルターに芸能界を駆け抜ける様子が描かれている。

 主人公りりこを演じる沢尻エリカのほか、事件を追う検事を大森南朋、りりこのマネージャーを寺島しのぶ、その恋人を綾野剛、りりこの後輩を水原希子が演じる。さらに、新井浩文、鈴木杏(友情出演)、寺島進、哀川翔、窪塚洋介(友情出演)、原田美枝子、桃井かおりといった豪華キャストが勢揃いしている。

 映画『ヘルタースケルター』は、7月14日(土)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。

映画『ヘルタースケルター』 - 公式サイト

【関連記事】
エリカ様が“演じる”のは「次々と事件を巻き起こしていくトップスター」

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…

【トレンドキーワード】日本中の怒りが炎上!亀田騒動の裏で集団暴行死など衝撃事件続発

1週間で話題になった人、事件、ニュースを紹介する「トレンドキーワード」。今週は、プロレスまがいの反則でボクシング界から厳罰処分を受けた亀田大毅と亀田一家の裏側で、衝撃事件が発生。紀元会の集団暴行での死亡事件やイラン日本…