スカパー!Jリーグパック契約者に朗報!「スカパー!オンデマンド」で今シーズンのJリーグが無料で見られるキャンペーン実施



スマホやタブレットで今シーズンのJリーグが楽しめる!

当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」では、以前にスカパーの番組アーカイブがパソコンやスマートフォン、タブレット(AndroidやiOS搭載端末)で楽しめるサービス「スカパー!オンデマンド」を紹介しました。

この度「スカパー!」はJリーグ中継が視聴できるパックセットの契約者を対象に、「スカパー!オンデマンド」にて無料で2012シーズンのJリーグを見ることができるキャンペーンを始めると発表しました。

スカパー!のJリーグ中継は、先日発表されたNOTTVでJ1リーグ戦全試合、そしてJ2の注目試合を見られるとの発表がありました。

しかし、このサービスはNOTTV対応端末を持っていなくても、「スカパー!」のJリーグパックセットを契約していてパソコンやスマートフォン、タブレットを持っている人なら、注目試合のスカパー!Jリーグ中継の映像を外出先で見ることができるのが特長です。生放送で視聴できる他、一定期間内ならアーカイブの視聴もできます。
まず、このサービスを無料で利用できるのはスカパー!と以下のパックセットを契約している人です。

スカパー!e2:Jリーグセレクション、JリーグセレクションMAX、e2サッカーセレクション、e2サッカーセレクションMAX スカパー!、スカパー!HD、スカパー!光:J1&J2ライブ+HD、JリーグライブMAX+HD、Jリーグ&欧州サッカーセット+HD、Jリーグ&欧州サッカーセットMAX+HD、Jリーグ&欧州サッカーセット+HD+WOWOW(標準画質パック・セットは対象外)

いずれも月額2千円台から6千円台のパックセットとなります。なお、これらのパックセットと契約していない人がこのサービスを利用する場合は「スカパー!JリーグLIVE月額プラン」に加入し、月額2,580円を支払います。

なお、本来パックセット契約者の「スカパー!JリーグLIVE月額プラン」の料金は月額315円ですが、2012年3〜12月までキャンペーンで無料とのことです。

次に、スカパー!が無料で提供している「Myスカパー!」のID(登録メールアドレス)が必要となります。「Myスカパー!」はインターネット上でスカパーの料金確認や契約チャンネル・パックセット変更ができるサービスです。

スカパー!契約者でパソコンを持っている人の多くは利用しているサービスかと思いますが、まだ登録していない人はスカパー!のサイトから登録しておきましょう。

scod_jleague01

左の画面は実際にスマートフォン(Android)のブラウザで「スカパー!オンデマンド」のサイトに接続したところです。

まずは「ログイン」をタッチすると真ん中の画面のように「Myスカパー!」ID(登録メールアドレス)とパスワードを入力する画面になりますので、入力して「ログイン」をタッチします。すると右画面のようにトップページに戻り「ログイン」アイコンの部分が「ログイン中」と青く光ります。

なお、この「スカパー!オンデマンド」は「スカパー!」に契約していなくても「スカパー!オンデマンドID」を取得してログインすることができますが、その場合Jリーグアーカイブ視聴は無料の割引がかからず、月額2,580円かかりますので、ご注意下さい。

scod_jleague02

トップページのJリーグアイコンをタッチすると左の画面となります。左の画面をスクロールさせたところが真ん中の画面で、そこで見たい試合を選ぶと右の画面になり、視聴することが可能となります。なお、この週末に行われたプレシーズンマッチ中継も生放送で見ることができました。

注目試合に限られるとはいえ、家のテレビでスカパー!のJリーグ中継を楽しまれている方にとっては特別な出費無しにスマートフォンやタブレットで家と同じJリーグ中継が見られる素晴らしいサービスです。

Jリーグ開幕もいよいよ近づいてきましたが、ぜひ今年はスマートフォンやタブレットでJリーグ中継を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【訂正】記事アップ時に本サービスについて「アーカイブのみ視聴できる」と記載していましたが、正確には「注目試合の生中継が見られ、試合から一定期間内にアーカイブを視聴できる」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
スカパー!オンデマンド
スカパー!オンデマンドどこでもJリーグLIVEキャンペーン

■関連記事
ニコンのデジタル一眼レフカメラの電子マニュアルをiPhone、iPadで!電子マニュアルアプリ「Manual Viewer」【iPhoneアプリ】【iPadアプリ】
KOUZIRO、NFC対応の7インチGingerbreadタブレット「FT701W」を発売!赤外線送信機能付きクレードルが付属して29,800円
富士通、クアッドコアCPU「Tegra3」搭載ARROWSスマートフォンを今夏に日本で発売へ
ソニー、「TransferJet」規格に対応したLSIを商品化、Android版SDKも提供
シンプルなカレンダーを表示できるウィジェット「ただのカレンダー」【Androidアプリ】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…