間違えても正解しても褒められ……え?あれ?ツンデレ姫と楽しく暗算できる「算術の鬼姫」【Androidアプリ】



算数力を鍛えよう!

最近“暗算”をしていますか?

人によってはスーパーやコンビニなどでのお買い物の精算時にお釣りの計算などをがんばってしている場合もあるでしょうし、一方で、滅多にしないという人もいるかと思います。

暗算を良くする人もあまりしない人もAndroidを浸かって暗算して計算力を高めてみませんか?そこで、今回紹介するAndroid向けアプリ「算術の鬼姫」は、シンプルな暗算ゲームのアプリです。

ひたすら暗算をしているとなんとなく脳がリフレッシュされた気分になりますよ!

では、早速、紹介していきたいと思います。

まず、起動してみましょう。

あれ?何か鞭をもっている萌えキャラがいるような……。

sansu02


ひとまず、右下の設定を見てみましょうか……。

出てくる問題の種類(足し算、引き算、掛け算、割り算)とキャラクターの声を当てている人が確認できます。

sansu03


左上の[もどる]で戻ったら、さっそく[始める]をタップしましょう!

問題は選択した種類のものがランダムに出てきます。

一の位または十の位をだけを回答すればいいです。

どんどん解いて行きましょう!

sansu04


問題を解ききればコメントとスコア表示がされます。

鬼姫のありがたーい“ツン”なセリフは是非ご確認ください……。

スコアなどでセリフが変わるようです。これは楽しみですね!

sansu05


間違えても正解しても何だか“ツン”なセリフを言ってくれる暗算ゲームアプリ、仕事の合間のリフレッシュなどに試してみてくださいね!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:算術の鬼姫
価格:無料
カテゴリ:アプリ > パズル
開発者:araemon
バージョン:1.2.3
ANDROID 要件:2.2 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=himeoni.com

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
NTTドコモ、ARROWS μ F-07Dにマルチメディアコンテンツが再生できない不具合でソフトウェア更新を提供開始
NTTドコモ、ARROWS Kiss F-03DおよびF-03D Girls'に不具合でソフトウェア更新を提供開始
Samsung、S-Penスタイラス対応のAndroidタブレット「GALAXY Note 10.1」を発表!Android 4.0 ICS搭載で登場
NTTドコモ、遠隔サポート対応スリムスマホ「MEDIAS ES N-05D」の発売日を3月1日に正式決定
大人気スマホアプリ「LINE」にニュースをお知らせしてくれるアカウントが登場

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】ドコモにもついに登場!「サイクロイドスタイル」

誰もがキレイな液晶画面だと納得するのがシャープの携帯電話である。ようやく、ドコモの携帯電話にも3.0インチワイドQVGAモバイルASV液晶を搭載し、「AQUOS」の冠を与えられた端末が登場した。ドコモショップに聞いてみると、問い合わせ…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…

【ケータイラボ】ケータイの常識を変える!シリーズ唯一のハイスピード携帯、ドコモ″N904i″の真価

このあいだ、新聞を見てびっくりした。ドコモのことをはっきりと"独り負けドコモ"と書いてある。まさかこんなことになるとは…。「そろそろ反撃してもいいですか」という広告で、au、SoftBankなどにライバル心むき出しにしたドコモ。反撃…

【世界のモバイル】ドコモは世界に反撃できるか? 海外でiモードは普及するのか?

5月30日から香港でもiモードサービスが始まり、これでiモードは日本を含む世界18の国と地域でサービスが展開されることになった。着々と海外でも導入されるiモードだが、果たして今後のさらなる普及と展開はどうなるのだろう。国内で話…