ベルセルクの気持ち悪い「金環食観測メガネ」


 現在公開中の『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』に続き、パート2となる『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』が6月23日より全国公開となる。3月10日より前売り券が発売となるのだが、この特典が気持ち悪い。

 劇場前売り券の特典は、金環食観測メガネ。金環食とは、太陽が月に完全に隠されずに、太陽の縁だけがリング状に見える日食のことで、5月21日に日本各地で観測できるとされている。この金環食を観測するためのメガネなのだが、メガネの表面に物語の運命をにぎる“ベヘリット”が描かれている。このメガネをかけて観測しているところを想像してみよう。なんとも異様な姿ではないだろうか。

 現在公開中のパート1では、主人公のガッツが所属する鷹の団が、団長グリフィスを筆頭に数々の武勲を上げ、のし上がる様子が描かれているが、パート2で彼らが挑戦するのは、難攻不落と言われるドルドレイ要塞の攻略。その先に待ち受ける悲劇のクライマックスイベント“蝕”へと、物語は加速していく。“蝕”とは、真紅のベヘリットを手にした者が絶望に追いやられたとき、その者の願いを叶えるために行われる降魔の儀式。216年に1度、日食とともに始まる恐怖の宴である。

 この現実世界においても、2012年5月21日、日本各地で日食が観測されるので、“蝕”とかけてこのメガネを特典にしたようだ。

 さあ、我こそは最上のベルセルクファンと自負するものは、前売り特典でこれをゲットして金環食を観測しよう。観測スポットで英雄になれることは間違いない。



【MOVIE ENTERおすすめ記事】
コンセプトは“Laugh & Peace”、「第4回沖縄国際映画祭」プログラム発表
“女子力のバイブル”、映画『ガール』主題歌に西野カナが抜擢
大島優子、闇金に追われ転落
スパイからロック・スターへ転身? トムがミュージカル映画に初挑戦した予告映像が公開 

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【アキバ物欲】究極の接客業を目指す!メイドさんのメガネ屋さん

秋葉原は、メイド喫茶をはじめ、メイド美容室、メイドさんのマッサージ店など、メイドビジネスがひしめく激戦区。街全体が、メイドのテーマパーク化しているかのような印象さえ受けるほどだ。そんなメイドビジネスの中で、最近、注目度…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…