C-3POが名場面を紹介する『スター・ウォーズinコンサート』日本上陸


 2009年4月にロンドンにて世界初初演し、同年より2010年にかけて北米、欧州ツアーを行い、175万人以上を動員した『スター・ウォーズinコンサート』の、日本公演が遂にアジア初として決定した。

 通常は、1万5千人規模のアリーナ級の会場で行われていたが、今回は演出と音響の質を最大限に引き出すため、約4500人規模のホール級会場での公演が実現。更なる臨場感と興奮が味わえるショーとなり、目と耳の肥えた日本のファンに向けたプレミアムなコンサートとなる。

 『スター・ウォーズinコンサート』は特別に編集された映画の名場面を、巨大LEDスクリーンに映し、ジョン・ウィリアムズのスリリングな楽曲の演奏にライブでシンクロする。また、全6作でC-3PO役を演じたアンソニー・ダニエルズが、名場面のナレーションを行うことにより、スター・ウォーズに新しい生命を吹き込み、観客を興奮の世界と誘う。

 東京公演は、8月9日から8月12日に東京国際フォーラム ホールAで、大阪公演は、8月15日にグランキューブ大阪で行われる。詳細は、公式サイトで確認できる。

 ジョージ・ルーカスが全精力を傾注し、最新テクノロジーを駆使した3D映画として、再び大スクリーンに帰ってくることで注目される『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』の公開も3月16日と迫っている。今年は「スターウォーズ」の熱が全世界を包むことだろう。

【スター・ウォーズ関連記事】
ダース・ベイダーにより守り神ビリケンさんがダークサイドに堕ちる
ダース・ベイダーが全国に出没! 次は大阪・通天閣に進軍予定
『スター・ウォーズ』の前売券に長蛇の列、『アバター』の3倍の売上で売り切れも
「スター・ウォーズ3D」のポスター公開!ダース・モールのライトセーバーが輝く

『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』作品情報
『スター・ウォーズinコンサート』公式

共有する

関連記事

【ケータイラボ】モバイル天国のスタート!ブロードバンドが持ち歩ける「EM・ONE」レポート

2007年3月31日、新しい携帯電話事業社であるイー・モバイルが新モバイル・ブロードバンドサービスを開始した。サービス名称は「EMモバイルブロードバンド」で、最初はデータ通信サービスのみの提供である。音声通話サービスは2008年3…

【アキバ物欲】暗黒面への誘惑!ダース・ベイダー甲冑″1/1暗黒卿″

秋葉原は、世界的に有名な電気街であるとともに、マニア向けの専門店がひしめく"不思議の国"でもある。そんな専門店のひとつ、武器と防具の専門ショップ"武装商店"でダース・ベイダー甲冑"1/1暗黒卿"を発見した。■本当に着られるダー…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…

【アキバ物欲】テーブルの上でも目立たない!″トースターPC″登場

自作パソコンは、アイデア次第で日常のいろいろな製品に組み込むことができる。アキバでは、"T-ZONE. PC DIY SHOP"のスタッフ 森田建介氏によるゲーム系自作パソコンが有名だが、新たなる展開が始まった。"ツクモケース王国"のスタッフ …

【気になるトレンド用語】スターになりきれ!エアギターのススメ

エアギター世界大会で日本人が2連覇を達成!といったニュースを見たことはないだろうか? 世界大会2連覇、それも日本人が…。なにやら凄いことになっているようです。でも、エアギターって、なに???普通のギターの腕前を競うもので…