都心では今後4年で百倍の情報量!孫社長の危機発言がネットで話題


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の危機発言がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「最近のドコモさんauさんの通信障害、他人事ではないですね、やっぱり「光の道」の必要性を感じざるを得ません。」とのTwitter読者の発言に対して、孫社長は「勿論、他人事ではなく業界全体の問題。都心では今後4年で百倍の情報量になります。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「池袋や新宿、埼京線沿いのフッと基地局を見失って通話が途切れる問題や、あと北海道や東北地方の新規エリア開拓もどんどんお願いします。まだ地方ではソフトバンクは心細い箇所ばかりですよ!頑張って!」
「4年以内にやらなくちゃいけないこと沢山。でも4年目以降も倍々で増えて行くから結局今以上それ以上のスピード感と信頼性をキープしなくちゃだよな、通信事業者は。 」
「「スマートフォンなら繋がらないとね」とか露骨にCMでSBを揶揄しているくせに自分たちの所が立て続けに通信障害を起こしているのは非常に矛盾を感じます。SBはもともと電波の周波数帯が不利なのに結構頑張ってくれているのに。」
「ソフトバンクは常に通信障害みたいですからね、早く通常の通信電話として成り立つといいですね iPhoneは、ソフトバンクとauのどっちがいいの?山手線で実際に比べてみたら、驚愕の結果に…! lbq.jp/51727912」
「どうすればいいですか?」
「4年で百倍ですか!! やっぱりソフバを選んで良かったと思えるよう、今後もサービス提供頑張ってください!期待してます。」
「さっきスマステーションで映画を取り上げてて、裕木奈江が出てるってことで「ポケベルが〜」が話題に出てたんですよ。主題歌はうる覚え程度で、その人の名前もよく知らなかったり…。一応ポケベル世代ですが、周りには持ってる人居なかったな〜」
「孫社長、Androidスマホのパケット定額の料金をiPhoneと同等にできないでしょうか?嫁がスマホにしたいけどコストがかかると悩んでいるんです。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
おっしゃる通りです!孫社長 原発事故の危機発言が話題
ぱねーっす。孫さん!孫社長 3Q決算説明会を報告
一歩一歩頑張ります!孫社長、「やりましょう」の進捗が明らかに
お客様に迷惑とは如何か!孫社長 自らの発言に反省
孫さんもボロボロになることがあるんだ!孫社長の格言的な人生論が話題に

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ケータイラボ】超!!薄いケータイ、ソフトバンクの708SCを買ってみた

春モデルの怒濤のリリースラッシュが終わり、次期モデルがドコモから発表になり、それに続き、au、ソフトバンクともに夏モデルを発表になった。めぼしい機種のレビューも一段落し、どうせレビューを書くなら、「これはっ!」というよう…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…