『桜蘭高校ホスト部』、miwaの歌う主題歌「いくつになっても」が完成


 昨年7月から9月に掛けてドラマがオンエアされ、3月17日より公開となる映画『桜蘭高校ホスト部』。ドラマ版でおなじみの川口春奈と山本裕典はもちろん、AKB48の篠田麻里子や韓国の“野獣系アイドル”2PMのニックンなど、多彩で豪華な出演者も話題の同作。ドラマ版の主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」に続き、現役女子大生シンガーソングライターのmiwaの手掛ける映画主題歌「いくつになっても」が遂に完成した。

 初めてスカの要素を取り入れ、パンキッシュで楽しいROCKとなった主題歌「いくつになっても」に関して、miwaは「曲を作る時に撮影直後の映画の映像を見せてもらったのですが、まだ編集中にも関わらず画面から溢れるくらい楽しさが伝わってきて、自分もがんばんなきゃ!と思いながら作りました。もともと原作の大ファンだったので、世界観には自信があります(笑)。映画と同じくこの曲も聞いた人が明るく、元気になってもらえたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

 miwaは、昨年末に行われたZepp Tokyoでのワンマンライブもチケットが即日完売。2月1日に発売したシングル「片想い」もオリコン・デイリーランキング初登場7位を記録しており、明日4日放送のTBS「CDTV」ほか音楽番組の出演も続々と決まっている。

 テレビ版の主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」では、明るく激しいガールズロックサウンドが十代の女性を中心に好評価を獲得。映画同様に、スケールアップした彼女が贈る主題歌「いくつになっても」は、映画と共に日本に元気を与えてくれるだろう。

 2月4日からは、「いくつになっても」を使用した映画の新予告編が全国の劇場にて上映開始。miwaが担当するラジオ番組「miwaのオールナイトニッポン」(ニッポン放送、全国ネット)でも7日深夜25時からの生放送内でいち早くオンエアされる予定。CDの発売は未定だが、22日より着うた(R)での配信が決定している。



■関連記事
チケット即完、現役女子大生miwaが『桜蘭高校ホスト部』主題歌を担当

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【アキバ物欲】お弁当も一緒に入る?″弁当箱PC″完成

パソコンをパーツひとつから選んで作れる自作パソコンは、パソコン初心者にはなかなか手が出せないディープな世界だが、世界にひとつしかない自分だけのパソコンを作れる楽しい世界でもある。以前に"T-ZONE. PC DIY SHOP"のスタッフ 森…

【カオス通信】ヤッターマンも不発!不評だったTVアニメの主題歌たち

先日放送された『ヤッターマン』のオープニング(以下 OP)が不評です。私もリアルタイムで見てましたが、本編もあまり面白くなかったので今後録画はしないことに決定しました。1話で早々に見切りをつけたのは久しぶりです。思えばアニ…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

【カオス通信】Perfumeの海外進出を予感させる『GAME』の完成度

現在、最も勢いのあるアイドル“Perfume”の新作アルバム『GAME』が売れているようです。前作のベストアルバムをヘビーローテーションで聞いていた私も、発売当日に某大型CDショップで購入ミッションを完遂。先にリリースされていた複数の…