映画『タイタンの逆襲』の予告映像を公開、魔物たちとの壮絶なバトルは必見! 


 名優たちが再び神々の世界へ! 「人間」と「魔神」との壮絶なバトルを描いたアクション・アドベンチャー超大作『タイタンの戦い』の続編『タイタンの逆襲』が、4月21日より日本で公開されることが決定。迫力満点の予告映像と驚異的な姿が描かれた日本版ポスターが公開された。

 本作の主人公は、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウス。彼は、恐ろしい魔物のクラーケンを打ち破り、英雄となってから10年が経ち、村の猟師として静かに暮らしていた。一方、タイタン族のクノロスからその絶大な権力を奪い、この世を長く支配してきた神々は、人間からの崇拝を失い、危険なまでに力を弱めていた。これを機にタイタン族は力を取り戻し、地上は地獄と化す。そんな中、神々のひとりであるハデスは、ゼウスへの忠誠を裏切り、彼を捕らえるためにクノロスと取引をする。それを知ったペルセウスは、父のゼウスを救出し、人類を守る為に仲間とともに危険な旅に出る。果たして、世界存亡をかけた戦いの行方とは……。

 今回、公開された予告映像がこちら。


 想像を絶するほどの巨大な魔物たちが次々と登場。スピード感溢れるバトルが繰り広げられている。

 本作の主人公・ペルセウスを演じるのは、『アバター』『ターミネーター4』『タイタンの戦い』など話題作で存在感を見せたサム・ワーシントン。神々の王・ゼウスを『バットマンビギンズ』のリーアム・ニーソン、冥界の王ハデスを『ハリー・ポッター』シリーズのレイフ・ファインズが演じる。

 監督は、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のジョナサン・リーベスマンが担当。ギリシャ神話をベースに、最新のVFXを駆使して誕生した最強のクリーチャーたちと人間との壮絶なバトルを描く。
 
 前作を超えるスケール、アクション、クリーチャーで描かれた本作。今を代表する名優たちが勢揃いし、どんなバトルを繰り広げるのだろうか。

 映画『タイタンの逆襲』は、4月21日(土)より丸の内ピカデリーほか3D&2D全国ロードショー。

【MOVIE ENTERおすすめ記事】
インタビュー:林遣都&桐谷美玲「とにかく、みんなを愛しています」
綾波レイ&アスカが人気キャラクターとコラボ
ダース・ベイダーが全国に出没! 次は大阪・通天閣に進軍予定
食欲そそる、ドラマ「深夜食堂」第2部の絶品メニュー
【いちおう妖ヶ劇場】第6話:バレンタインチョコなんて、ちょこっとも欲しくないの巻

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【気になるPC】どっちが役立つ? 人気小型モバイルPCのガチンコバトル

今、モバイルPCユーザーの間で話題を呼んでいるのが、富士通のモバイルPC「FMV BIBLO LOOX U50WN」だ。キーボード入力とともに、ペン入力も可能なタブレットPCで、液晶面を回転させて折りたたんだ状態でも利用できる。コミック本サイズ…

【アキバ物欲】らーめん缶戦争が勃発か?新らーめん缶バトルを徹底予想

アキバに「らーめん缶」が登場してから、すでに四ヶ月の月日が流れた。「らーめん缶」は、今や「おでん缶」と並ぶアキバ名物に成長したが、この夏、新たなる展開が始まろうとしている。「おでん缶」の販売で有名な"天狗缶詰"は、早けれ…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…