【いちおう妖ヶ劇場】第6話:バレンタインチョコなんて、ちょこっとも欲しくないの巻


 元・お嬢様の勅使河原 栄華(てしがわら えいか)は、父の事業の失敗で一転して貧乏人になるが、映画のウンチクを語るネコ仙人を筆頭にした妖怪が住む奇妙なボロアパート暮らしをそれなりに満喫している。

 バレンタインデーが近いということで『メリーに首ったけ』の話に。今や知らない人がいないキャメロン・ディアスの出世作だ。キャメロン演じるメリーに様々な男たちが恋をしてしまうこの物語に、昔の淡い恋を思い出した栄華だったが――。
第1話から読む

次のページへ


『メリーに首ったけ』(アメリカ:1998年)
テッドは、高校時代、憧れのメリーとデートする幸運をつかむが、恥ずかしい失敗をしてチャンスを逃してしまう。13年たってもメリーのことを忘れらないテッドは、怪しげな探偵パットを雇って調査してもらうことに。ところがパットもメリーに夢中になってしまう。テッドに嘘をついてメリーをあきらめさせようとするパット。他にも複数の男がメリーに「首ったけ」になっていて、壮絶な恋のバトルとなる。最後にメリーが選ぶのは誰?

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】WebページはFlashだらけ!Flashってなんだ

インターネットでWebページを閲覧していているとアニメーションや動きのある表示ページが随分増えてきました。ほとんどの大手企業のページは、Flashアニメーションであふれかえっているといっても過言ではないでしょう。そのぶん「Flash…

【IT革命児】アメリカンドリームを飛び越えた男「ビル・ゲイツ」

世界でも指折りの億万長者として知られるウィリアム H. ゲイツ 3世(以下ビル・ゲイツ氏)。パソコンを使っている人であれば、彼の名を知らない人はいないであろう。パソコンの基本OS「Windows」を提供しているマイクロソフトの創始者の…

【最新ハイテク講座】失敗しないPC選びは「GPU」? 最新パソコン購入対策に「GPU」を知ろう

今年はパソコン復活の年。各社のアンケートでも夏のボーナスで購入したいものにパソコンが復活している。パソコン購入の際に気になるのは性能・スペックだ。カタログ片手に頭を悩ます人も多いだろう。一昔前までは、パソコンの性能はプ…

KDDI、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」を開設

KDDIは、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」開設した。この「世界一横に長いTOPページ」は、「au Smart Sports」のエコキャンペーン「Green Road Project」の一環として提供される。auは、携帯とPCを連携した新サー…

Webページのフル表示でもまだ余る!ノートPCに匹敵する大画面【夏ボーナスで“買い”のネットブック】

小型で低価格、そのうえ仕事にもプライベートにも使えるネットブックの人気は上昇を続けている。人気を支えているのが、毎月のように登場する新製品だ。ネットブックの新機種は、価格の安いもの、新技術を搭載したもの、通常のノートPC…