あなたの預金が狙われている!セブン銀行騙る詐欺メールに注意


セブン銀行は2012年1月30日、セブン銀行を名乗りインターネットバンキング取引きに必要な暗証番号等を
だまし取るEメールの存在をあきらかにした。

このEメールは、セブン銀行との取引きの有無にかかわらず、多数のユーザーに配信されている。

セブン銀行では、
「このEメールは当社からのEメールではございません。絶対に返信やリンク先のWebページなどでパスワード・暗証番号などの重要情報の入力をしないでください。」と、注意をうながしている。

セブン銀行を名乗りインターネットバンキング取引きに必要な暗証番号等をだまし取るEメールにご注意ください。
セブン銀行

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■セキュリティに関連した記事をもっと見る
Androidを狙う課金型トロイの木馬
不要なJavaには別れを告げよう
大迷惑!Anonymousによる慈善活動
Facebookの新機能にトラブル?

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10ETranscend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E
トランセンド・ジャパン
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】メールが打ちやすい!デコメケータイ「P703i」

「P703i」は、メール機能にこだわったデコメケータイ。メールの打ちやすさを追求した「WaveTileKey」と呼ばれる立体形状の大型キーを採用している。またキーは、バックライトが美しいイルミネーション表示を演出することができる。使い…

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【気になるトレンド用語】迷惑な″スパムメール″はどこからくる? どう撃退する?

今や友達との連絡や仕事のやりとりにと、生活の中で必要不可欠なメールですが、メールを使っていて一番頭を悩まされるのは"スパム"と呼ばれる迷惑メールでしょう。人によって毎日、何十件、何百件ものメールが送られてくることもあり、…

【気になるトレンド用語】プッシュとプル?携帯電話とパソコンのメールは違うの

通信が発達した現代社会では、電子メールは仕事からプライベートに至るまで重要なコミュニケーションツールの一つです。このメールというシステム、パソコンと携帯電話で使い方が違いますね。パソコンでは自分のメールは自分で確認しに…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…