桐谷美玲が“美食”をテーマに新CM出演、CM曲はmoumoon


 『荒川アンダー ザ ブリッジ』(2月4日公開)や『逆転裁判』(2月11日公開)で立て続けにヒロインを務め、多数のCM出演など、モデルや女優として活躍する桐谷美玲(22)。本日24日からは、彼女が出演するアサヒ飲料「FAUCHON(フォション)」の新CMがオンエアを開始した。

 「FAUCHON」新CMは、24日から第1弾として「フォション オテマエド パリ 抹茶」編をオンエア。桐谷美玲を起用し“美食”をテーマに、印象的かつ高級感あふれる空間の中で、「パリの洗練と京都の雅の出会い」によって出来た、新しいおいしさを印象的に伝えるCMに仕上がっている。

 CMソングは、昨年夏に武井咲出演の資生堂「マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ」CMソング「Chu Chu」で大注目されたmoumoonの新曲「Bon Appetit」に決定。好評オンエア中のロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソングに決定した「トモダチ/コイビト」に続き、またしてもmoumoonの楽曲が大手飲料メーカーのCMソングに決定した。同曲は2月8日に発売となるmoumoonのニューアルバム「No Night Land」内に収録され、2月1日にはレコチョクにて着うた(R)が先行配信される。

 2月11日に発売となるファッション誌「JILLE」3月号で自身初の表紙を飾ることが決定しているヴォーカルのYUKAは、ニューアルバム「No Night Land」について「“ここに来たら、とても楽しめる”という場所。誰もが自分のところにグッと引き寄せられる実態としてのmoumoonをもっと感じてほしかった。言っていることなどはファンタジーだけど、もっと身近に感じてもらえたらいいなって思って作りました」とコメント。

 moumoonの脳内楽園(ノー ナイ ランド)、遊園地をテーマに楽曲1つ1つをアトラクションに例えたテーマパークのようなアルバムを携えて、2月24日(金)の宮城・仙台市青年文化センター シアターホールを皮切りに4月1日(日)の東京NHKホールまで全国9ヵ所で自身初となるホールツアー「FULLMOON LIVE TOUR 2012」を行う。

FAUCHON - アサヒ飲料
moumoon OFFICIAL WEBSITE

共有する

関連記事

ニュース番組を写真のテーマに!日本テレビ「ZERO写真展」を開催

株式会社リコーは、銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において本日より日本テレビ「ZERO写真展」を開催した。日本テレビ「ZERO写真展」は、写真家 大村克巳氏が日本テレビで放送中のニュース番組「NEWS ZERO」に密着し、番組を支える…

決勝打の決定的瞬間も滑らか再生! スポーツ中継が楽しくなる【魂が満足する春のケータイ特集】

今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?ひょ…

おまえはゴルゴか! 決定的瞬間を逃さないデジカメ【とんでもなく進歩したデジカメ特集】

どうせデジカメなんて、どれも同じ・・・ なんてこと思ってない?そう思ってる「あなた」は、とてつもなく古い!たしかに多機能化や小型・薄型化が進み価格もすごく安くなり、誰でもデジカメを持つようになって久しい。ところが、デジカメ…

日本初のAndroid搭載ケータイ「HT-03A」が7月10日に発売決定

NTTドコモは2009年7月1日、OSにグーグルのAndroidを搭載した携帯電話「docomo PRO series HT-03A(以下、HT-03A)」を、2009年7月10日より発売すると発表した。HT-03Aは、日本初のAndroid搭載ケータイ。Gmailを自動で受信したり、Google…

劇団ひとり Googleに1日入社でオリジナルテーマを作り上げる

多彩な才能を発揮する人気お笑い芸人の劇団ひとりさんが、ネットサービスの大手Googleの社員になったら、どんなことが起こるのだろう?そんな夢のような空想が現実となった。実際にGoogleに1日入社した劇団ひとりさん、精力的にGoogle社…