“ゴールデン・グローブ主演女優”メリル・ストリープの来日が決定


 16日に発表された「第69回ゴールデン・グローブ賞」で、ドラマ部門主演女優賞を受賞した大物女優メリル・ストリープ。その彼女が主演を務める映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』が、3月16日に公開。公開に合わせて、メリル・ストリープの来日が決定した。

 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』でメリル・ストリープが演じるのは、英国史上初かつ唯一の女性首相として、1979年から1990年まで在任したマーガレット・ヒルダ・サッチャー。“鉄の女”と呼ばれた彼女が、妻として、母として、国のリーダーとして力の限り闘い続けた姿を描く、感動の物語。すでに制作段階の時点で、ネットで公開された劇中のメリル・ストリープの写真が、英国のみならず世界中で「そっくり!」と話題になっている。

 アカデミー賞前哨戦「第69回ゴールデン・グローブ賞」に続き、いよいよ明日24日夜にノミネートが発表される「第84回アカデミー賞」でも、すでに主演女優賞候補の大本命として呼び声も高い。同賞に史上最多ノミネート(内2回受賞)を誇る彼女が17回目のノミネートを果たし、前人未踏の記録更新に注目が集まっている。

 メリル・ストリープは、フィリダ・ロイド監督とともに3月上旬に来日予定。メリルは2009年に世界的に大ヒットしたミュージカル映画『マンマ・ミーア!』のPRで12年ぶりの来日を果たして以来、約3年2ヶ月ぶり3度目の来日となり、2012年ハリウッドの大物女優としては初の来日となる。フィリダ・ロイド監督は、『マンマ・ミーア!』でメリルと組み、再び彼女とコラボレーションする機会を待ち望んでいたということもあり、来日時の二人の息の合った姿が今から予想される。

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 - 公式サイト



■関連記事
『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』、オクタヴィア・スペンサーが初のGG受賞
YOSHIKI、ゴールデン・グローブ賞授賞式でテーマ曲披露「感無量でした」
【2012年先取り映画vol.5】名もなきメイドたちの声を集め、時代を変えた一冊の「ストーリー」
【速報】第69回ゴールデン・グローブ賞、『アーティスト』が最多3冠
「本人そっくり」と世界中で話題の“鉄の女”、ポスター画像と予告編が解禁

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信 GW特集】ゴールデンウィークで行く!″アキバ巡礼の旅″

皆さんは、"アキバ体験"なるものをしたことはありますか?巷は今まさにゴールデンウィークに沸きかえり、どこへ行っても黒山の人だかり、芋洗い状態なのであります。同じ人混みでもみくちゃにされるのならば、いつでも行ける映画館や遊…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…