高田純次に美女がキス「沢尻エリカを宇宙に行かせたかった」とテキトー発言


 イギリスのコメディアンで「Mr.ビーン」ことローワン・アトキンソンが“天災的スパイ”に扮するアクション・コメディ『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』。公開に先立ちタレントの高田純次による「<気休め部長>を囲む会」という試写会イベントが行われた。

 タキシードを着て登場した高田は「どーもー!高田純次でーす!」と持っていた水鉄砲を天井に向かって発射。イベント開始直後から会場は、笑いの渦に包まれた。

 映画の見どころについて高田に聞いてみたところ、テキトーな回答を連発した。

――本作の感想をお聞かせください。

高田:面白かったと思いますよ、はい。(『007』の)パクりっぽく思われる方もいるかもしれませんが、だいたいあっていると思います、たぶん(笑)

――劇中、いろいろなスパイアイテムが登場しますが、気になったものは何ですか。

高田:僕自身、スパイの小道具を持っているんだよね。6,000円で買った万年筆型の録音ができるやつとか、文字が10倍大きく見える天眼鏡とかね(笑)でも映画の中だったら、車椅子かな。この車椅子、高速走るですよ。これからの時代には、この車椅子が良いかもしれませんね(笑)

――ジョニー(ローワン・アトキンソン)とご自身が似ているな、と思うところはありましたか。

高田:目が2と鼻が1つ、口が1つというところかな。(笑)本人には会ったことがないけど、調子の良いところが似てるかな。

――これからご覧になる皆さんに「こんなふうに楽しむといい!」というアドバイスをお願いします。

高田:最初から最後まで寝ないで見るということですかね。でも寝る暇がない程、スピーディな作品なので、ぜひ、見てくださいね。

 映画の話もテキトーだったが、高田の「2011年の偉業」について話を聞いてみたところ、こちらもテキトーな発言が続いた。

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…

【気になるトレンド用語】日本最大のイベント? ″初詣″って行きましたか

日本はクリスマスやバレンタインデーなど、海外から入ってきた宗教的な行事も独自にイベント化して社会の習慣として取り込んでいますね。海外から取り込んだ新しいイベントに負けずに行われているのが“お正月”です。日本最大の行事“お正…