世紀のディズニー・スペクタクル巨編『ジョン・カーター』のポスターが公開


 生涯にわたり夢を追い求め、夢を実現し続けてきたウォルト・ディズニーの「今、我々は夢が叶えられる世界に生きている」という言葉通り、実現不可能と言われた夢を叶えた映像プロジェクトが実現する。4月13日より公開となる、ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品『ジョン・カーター』の日本版ポスターが公開された。

 物語の舞台は、1881年のニューヨーク。大富豪のジョン・カーターが謎の失踪を遂げる。愛する妻と娘を失って以来、他人との付き合いを絶ってきた彼が唯一、心を許していた甥のエドガー・ライス・バローズに一冊の日記を残していた。その日記には、想像を絶する彼の体験談が記されていた。ジョン・カーターは、ある不思議な現象によって未知なる惑星“バルスーム”に迷い込む。地球を凌駕する高度な文明を持ったこの星は、全宇宙を支配しつつある“マタイ・シャン”によって滅亡の危機に瀕していた。バルスームの民たちと心を通わせるジョン・カーターだったが、かつて妻と娘を救うことができなかった無力感が、彼らと共に戦うことを躊躇させていた。だが、マタイ・シャンの無慈悲な攻撃にさらされるバルスームの惨状が、彼の中に新たな感情を芽生えさせる。それは、愛する者を二度と失いたくないという強い思いだった。果たして、ジョン・カーターとバルスームの運命はどうなってしまうのか。そしてなぜ、エドガーに日記を残したのだろうか。

 本作の原作となるのは、『スター・ウォーズ』『アバター』に影響を与えた、エドガー・ライス・バローズの伝説的SF小説。『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』で全世界を沸かせたアンドリュー・スタントン監督が初の実写映画化に挑んだ。

 今回、公開されたポスターには、主人公のジョン・カーターが迷い込む惑星“バルスーム”の巨大都市が描かれている。また、実写とCGを組み合わせた世界は、神秘に満ちている。未だ明らかにされていない飛行船が物語にどう関わってくるのだろうか。

 ジョン・カーターを演じるのは、テイラー・キッチュ。昨年12月にフッテージ映像とともに来日し、その端整なルックスとストイックな役作りで多くのマスコミを魅了した注目の俳優だ。スペースヒーローの原点ともなったジョン・カーターをどのように演じるのか楽しみだ。

 映画『ジョン・カーター』は、4月13日(金)より、2D&3D同時公開。

■関連記事
ディズニー生誕110周年記念超大作『ジョン・カーター』の特報が遂に解禁
『スター・ウォーズ』や『アバター』に多大な影響を与えた世紀の大作、注目度No.1俳優が登場

共有する

関連記事

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…