初詣はどこに行こう?近くの神社・仏閣を素早くチェックできる探せる「神社・仏閣まっぷ」【Androidアプリ】



新年の初参り!

初詣にはもう行かれましたか?
毎年同じ神社に行かれる方も多いのではないでしょうか。
たまには違う神社に初詣に行ったり、初詣のはしごをしてみるのも福を呼びそうですね!

住んでいる場所の近くにまだ知らない、行ったことがない神社があるかもしれませんよ。GPSを利用したり、住所検索で簡単に探すことができたりGoogleやWikipediaでも簡単に神社情報を確認することができます。

では、早速、紹介してみたいと思います。
000
アプリを起動するとGPSを利用して現在地周辺の神社・仏閣をしたり、任意で検索することもできます。


001
検索方法は住所や地名入力になっているので気をつけてください。周辺の神社・仏閣がピンで表示されます。
※検索結果が上手く表示されない場合もあります。


003
端末のメニュー→検索結果を一覧で表示することもできるのでより探しやすくなります。


004
確認したい神社・仏閣をタップすると地図や周辺情報を確認したり、GoogleやWikipediaで確認することもできます。


005
Googleから初詣に行くために知っておきたいことなどを検索することができます。


006
Wikipediaから由来など詳しく確認することができます。


何度も行ったことがある神社や仏閣でも由来などの詳細を知らないことが簡単に調べることができるので便利に使えそうです。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:神社・仏閣まっぷ
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:Atlas Co.,LTD.
バージョン:1.1
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.atlas.shrinetemplemap

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ


■関連記事
KDDI、au向け新商品発表会を1月16日午前10時から開催!Ustreamによるライブ中継も実施
この食品どこで製造してるの?製造場所を簡単に検索できる「製造所固有記号検索」【iPhoneアプリ】
NTTドコモ、HD液晶やデュアルコアCPU、防水にも対応したおサイフ+ワンセグ+赤外線搭載スマートフォン「Xperia acro HD SO-03D」を発表!3月発売予定[Xperia_Report]
NTTドコモ、HD液晶やデュアルコアCPUを搭載した「Xperia NX SO-02D」を発表!2月発売予定[Xperia_Report]
【ラウンドガラス搭載で質感もグッド!コンパクトスマートフォン「Vision 007HW」特集】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

【気になるトレンド用語】日本最大のイベント? ″初詣″って行きましたか

日本はクリスマスやバレンタインデーなど、海外から入ってきた宗教的な行事も独自にイベント化して社会の習慣として取り込んでいますね。海外から取り込んだ新しいイベントに負けずに行われているのが“お正月”です。日本最大の行事“お正…

【カオス通信】『らき☆すた』の聖地で初詣。鷲宮神社でらっきー☆祈願

「関東最古の大社」として知られる鷲宮神社は、最近『らき☆すた』の聖地(※1)として取り上げられることが多くなっています。地元では『らき☆すた』出演声優が参加するイベントが開催されて大盛況だったり、キャラクターグッズが販売さ…