ウサギから最後のお願い「あけおめメールは午前2時まで控えて!」 各キャリアがお願い【話題】




いよいよ2011年も本日で終わり。年賀状の代わりに親しい人へは年賀メールを送ろうと思っている人も多いだろう。だが、電気通信事業者協会と携帯電話各キャリアは、元日の「あけましておめでとうコール・メール」について日付が変わった午前0時から2時まではなるべく控えるようにと発表している。また、午前0時から30分間は特にメールや電話が集中すると予想されるため、携帯電話がつながりにくくなるということだ。

0時ちょうどにメールを送りたいという人もいると思うが、遅延する可能性も高い。それであれば、混雑する時間を避けて送ってみてはいかがだろう。

年末年始のケータイのご利用についてのお願い

■関連記事
ドコモのspモードでまたトラブル発生! 今度はつながらない【話題】
実現可能? 夢物語? 月にメガソーラー構想で世界の総電力が発電可能に【話題】
年末年始はフジテレビが大騒ぎ! ものまね問題に続き、元日は収録映像を生と放送疑惑【話題】
2012年!気になる運勢をエガちゃんが占ってくれるアプリはいかが?【話題】
エンターテインメントのダウンロードが「海賊」でなくなる時代の夜明け!?【話題】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】メールが打ちやすい!デコメケータイ「P703i」

「P703i」は、メール機能にこだわったデコメケータイ。メールの打ちやすさを追求した「WaveTileKey」と呼ばれる立体形状の大型キーを採用している。またキーは、バックライトが美しいイルミネーション表示を演出することができる。使い…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…