めちゃくちゃかっこいい!孫社長が日本市場最長のCMを宣伝


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏のSMAP出演のCMに対する発言がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
『白戸家とSMAP 「宇宙の手紙」篇。日本史上最長の5分半CMを見逃した方へ。 http://bit.ly/sbmcmgi #softbank』とつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「見ました!壁が現れたとき、どうやって壊そうか、何色に塗ってやろうか。このフレーズにぐっと来ました!」
「iPhoneをメインに売り込むのは別に構わないが、Androidの差が大きすぎると思う。」
「松中選手を放出なんて絶対止めてください。お願いします!弱い弱いホークスから王監督の下がんばって強くした生涯ホークスの功労者です。グランドスラムの感動も残っているいまナゼ?若い選手が学ぶべきお手本なのに。球団を嫌いになりたくありません。お願いします!(>_<)」
「ソフトバンクの対応に 腹が立ったので、機種代があと約 18ヶ月ありますけど、ソフトバン クやめます。じゃあな禿」
「サンタクロースは社長ですかぁ?」
「拝見致しました、来年も努力いたします。よい年をお迎えください。」
「見ました。」
「ストレートに響く。努力って楽しい!」
「人種差別の内容のCM を垂れ流すな!」
「うお〜めちゃくちゃかっこいい〜♪(´ε` ) 」
「努力って楽しい。いい言葉!いいなあ。。。こんな言葉が出てくる大人、かっこいい。」
「単純に面白かったけど、SMAP手紙パートは退屈。5分は昔見たセイコーの大晦日、腕時計デジボーグCMかな?」
「白戸家とSMAP「宇宙の手紙」篇の長いCM見たよ。泣いた!!」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
光の道もう捨てちゃったんですか!孫社長 SMAP出演のCM宣伝に必死
トナカイのコスプレをしてください!孫さんのメリークリスマスが話題
孫社長、真央ちゃん頑張った!浅田さんに対する発言が話題
ドコモ spモード不具合をどう思う?孫社長 SBの会社情報アプリを宣伝
部下の過ちは上司の責任!孫社長「厳しく処分したい」

孫正義 リーダーのための意思決定の極意孫正義 リーダーのための意思決定の極意
光文社(2011-06-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…