【Androidデバイスをクリスマスに彩ろう!「Merry Christmas Androidアプリ」特集】



クリスマスなAndroidアプリ!

いよいよ明日はクリスマス・イブ!明後日はクリスマスです!!!

特別な予定がある人も、仕事だという人もひとまず自分のAndroidデバイスをクリスマス風に彩って、楽しい気分に浸りたいところです。

特に予定がないという人も、休みだという人は、ゆっくりとチキンやケーキでも食べながら休みたいところですよね!

では、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でこれまで紹介したクリスマスに関連したAndroid向けアプリをまとめて紹介したいと思います。

さまざまな国の言葉でメリークリスマスを言えるようになる「すべてにメリークリスマスと言う!」
もうすぐ待ちに待ったクリスマス!元々はイエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日・祭日ですよね。ただ、日本では、チキンを食べて、ケーキを食べて、シャンパンを飲んで……と、もうただのイベント状態たったりします。海外から見たら、「日本ってキリスト教徒の国だったの?」と思われるくらいに盛り上がっています。ところで、この「メリー・クリスマス」という言葉は、英語ですが、他の言葉ではなんと言うんでしょうか?そんな素朴な疑問は、今回紹介するAndroid向けアプリ「すべてにメリークリスマスと言う!」で解決しますよ♪では、早速、さまざまな言語でのメリー・クリスマスを調べてみましょう!


どろいど君サンタがほのぼの!ライブ壁紙「Androidsis Livewallpaper xmas」
もうすぐクリスマス!お部屋はもうクリスマスの飾り付けは済ませましたか?どうせなら部屋だけでなく、Android端末の壁紙もクリスマス仕様にしちゃいましょう!!!今回紹介するAndroidアプリ「Androidsis Livewallpaper xmas」はほんわかした、雪降るクリスマスのライブ壁紙です。Androidでもクリスマス気分を満喫したい人にお勧めです。では、早速、紹介していきたいと思おいます。


クリスマスツリーをキラキラデコろう♪好きなように飾り付けられる「きらきら光る、クリスマスツリー」
もうすぐクリスマスですね!ツリーの飾り付けをしたり、プレゼントの用意をしたり、パーティの料理に何を作ろうか考えたり……。みなさんは、クリスマスの準備は進んでますか?今回紹介するAndroid向けアプリ「きらきら光る、クリスマスツリー」は、スマートフォンの画面上のツリーにキラキラのライトを点けたり、オーナメントを飾れるアプリです!!!手の中のスマートフォンをクリスマスモードにできるので、クリスマスの気分を味わえます。では、早速、紹介してみたいと思います。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
今年もラーメン屋開店か!?今度は塩味だ!「白戸軒カップラーメン」を食べてみた【レビュー】
お年玉をたくさんもらった人もそうでない人も数えちゃおう!「お札めくり」【Androidアプリ】
iPhoneをmicroUSBで接続! DockコネクタをmicroUSBに変換できるケーブルを試す【レビュー】
【スマホ美女インタビュー】あえてiPhoneを選択肢から外したクールだけど萌え系女子大生のゆきさん
スマートフォン充電グッズは本当に安心して使える? いろいろ集めて電圧を測ってみた【レポート】

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【電脳遊戯X】電脳遊戯的「Wii」が輝く周辺アイテム大紹介

今までは時代の流れに逆行した世代遅れのゲーム機や怪しいグッズを中心に紹介してきた「電脳遊戯X」だが、今回は人気No.1のゲームマシン「Wii」の便利&オモシロ周辺機器を中心に紹介していくぞ。これらのアイテムを使えばキミのWiiライ…

【アキバ物欲】頑張った自分に贈る!アキバ物欲的クリスマス・プレゼント

12月のビックイベントといえばクリスマスだ。家族や子供にプレゼントを贈るイベントだが、せっかくなので今年1年を頑張った自分にも何かプレゼントを贈りたいもの。そこで今回は、「アキバ物欲的クリスマス・プレゼント」として、自分…

【世界のモバイル】″モバイルWiMAX″は日本メーカーの救世主となるか

2.5GHz帯を利用する広域無線通信サービスの免許が総務省から2社に交付された。1社は次世代PHS方式を採用するウィルコム、もう1社はモバイルWiMAX方式を採用するワイヤレスブロードバンド企画である。このうちモバイルWiMAXは国際的に…