やっぱり強かった!「家政婦のミタ」最終話の視聴率は歴代3位の40%【話題】


ドラマ「家政婦のミタ」がついに昨日最終回を迎えた。気になる視聴率はなんと40%だ。テレビ離れが進んでいると言われている中、やはり松嶋菜々子は視聴率女王だったか。
一般劇部門の歴代高視聴率作品ランキングを見てみると、1位「積木くずし・親と子の200日戦争」最終話(1983年 TBS系)の45.3%、2位「ビューティフルライフ」最終話(2000年 TBS系)の41.3%、そして3位『熱中時代』最終話(1979年 日本テレビ系)の40.0%。ここに今回の「家政婦のミタ」最終話が同率3位でランクインする。

ドラマが終盤に近づくに従い、視聴率は20%台後半の数字を記録していたが、最終回はそれをぐんと伸ばす大記録になった。

視聴率が悪い時代になったとよく言われるが、おもしろい番組はやはりみんな見るということだろう。なお「家政婦のミタ」は現在続編や映画化の予定はないということだ。

『家政婦のミタ』最終回、驚愕の視聴率40%で幕! 一般劇歴代視聴率3位に

■関連記事
脚本家がネタバレしちゃった!? 「家政婦のミタ」が今夜ついに最終回

■関連記事
ソフトバンク VS auに決着! iPhoneの速度対決はauが勝利【話題】
ガガ様がNHKを救うか?「第62回NHK紅白歌合戦」に出演決定【話題】
配達人がモニタを庭に投げ込む衝撃映像! FedExは映像を社員教育に採用【話題】
SANYOの歴史終わる……今後はパナソニックに統合【話題】
いよいよ今夜! NHKスペシャル「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」放送【クリスマス】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…

【カオス通信特集】NHK″オタク解禁″の記録!腐女子、ハルヒ、オタ芸に日本が沸いた!

アキバ系と呼ばれるディープなオタク文化は、メイド萌えや、アニメ・声優オタク、ヲタ芸マニア、フィギュア愛好家、家電機器の萌え擬人化、はては愛車を二次元美少女で飾りつける「痛車(いたしゃ)」まで、欲望は幅広く、欲求は尽きる…