【元祖防水スマホの後継モデル!アアアッな機能が満載のドコモスマートフォン「REGZA Phone T-01D」特集】



REGZA Phone T-01D特集!

発売日に通話や通信ができないという致命的な不具合で一時販売停止になってしまったNTTドコモのAndroidスマートフォン「REGZA Phone T-01D」(富士通製)。その後、無事に不具合が解消され、販売が再開されて胸を撫で下ろしている関係者も多いかと思います。

元祖防水スマートフォン“REGZA Phone”の後継モデルとして登場したREGZA Phone T-01Dは、より身近なスマートフォンとして“docomo SmatPhone with series”にカテゴライズされていますが、LTE規格の高速データ通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応しないながらも、4.3インチHD液晶や1.2GHzデュアルコアCPU、防水といった機能に対応したハイスペックモデルとなっています。

もちろん、おサイフケータイやワンセグ、赤外線などの国内向けサービスにも対応しており、さらに、国内では初となる指紋センサーを搭載したAndroidスマートフォンとなっています。

すでに当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でもREGZA Phone T-01Dの端末レビューやレポートなどを記事にしていますので、特集としてそれらを一気にまとめて紹介したいと思います。では、早速、見てみていきましょう!

ついにスマホに指紋センサーが搭載! NTTドコモ「REGZA Phone T-01D」で使ってみた【レビュー】
無事に販売再開したAndroidスマートフォン「REGZA Phone T-01D」(富士通製)。売れ行きも色々聞く話の限り、好調なようです。前回の記事ではテザリングを試しましたが、これは“REGZA Phone T-01Dならでは”か、と言われると微妙なところでした。そこで、今回は、指紋認証機能を試してみることにしました。この機能は、富士通製端末の十八番とも言える機能ですが、Androidスマートフォンでは非常に珍しく、国内では初搭載です。どういった機能が利用でき、どこまでできるのでしょうか……?では、早速、見て行きましょう。


接続を”シェア”できるテザリングをしてみよう!ドコモスマートフォン「REGZA Phone T-01D」で試す【レビュー】
11月18日に発売したものの、一定条件下で通信できなくなる不具合が発覚し、即日販売休止となった「REGZA Phone T-01D」(富士通製)。11月28日には原因となったソフトウェア不具合を修正するアップデートが配布され、本日12月2日から店頭での販売が再開されました。販売再開に先立ち、同機を借用し利用する機会を得た筆者。何から試そうか色々考えた結果、利用時の料金が最近安くなったテザリング機能

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】3.2メガピクセルカメラやGPS機能が使える!ハイスペックケータイ「813T」

「813T」は、コンパクトなボディーに、3.2メガピクセルカメラやGPS機能を内蔵した東芝製のハイスペックケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「813T」は、落ち着いた雰囲気の上質感漂うクールカラーをま…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…