1秒でも速くパケット送ってきて!孫社長の格言的な言葉に賛否両論


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の格言的な言葉がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「人生って最高に素晴らしい!一分一秒も無駄にしたくない!全てのものに感謝したい!」と、自身のTwitterでつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「今日、王さんの番組見ました。王さんも素晴らしいですが、あなたも素晴らしいと思います。」
「ソフトバンク回線が丸一日繋がらず一日が無駄になってしまった影響で、事実上の「仕事でソフトバンク回線使用禁止令」が出てしまいました RT @masason 人生って最高に素晴らしい!一分一秒も無駄にしたくない!全てのものに感謝したい!」
「詭弁にしか聞こえませんね。携帯電話の電波状況の改善要求をしても、一向に改善しない。一分一秒どころじゃない。何百年かけてドコモやauと肩を並べるつもりなのか疑問に思う。 RT @masason 人生って最高に素晴らしい! 一分一秒も無駄にしたくない! 全てのものに感謝したい!」
「ソフトバンク回線が丸一日繋がらず一日が無駄になってしまった影響で、事実上の「仕事でソフトバンク回線使用禁止令」が出てしまいました」
「まっこと!同感です!」
「こういうのRTで本人に送る人って何考えてるんだろう…」
「俺もいろんな人に感謝したいです。」
「同じ人間だから、私もそのようなことを言えるようになりたい。」
「なら1秒でも速くパケット送ってきてください」
「各地の知事に自然エネ妄想お花畑構想を吹き込んで、その気にさせて金にならないとわかるや全速力で逃亡。日本中を引っ掻き回した無駄な時間は延べ何時間何分何秒だろうか。」
「人生って最高に素晴らしい! 一分一秒も無駄にしたくない!なので禿回線の応答を早くして欲しい!」
「ソフトバンクの人の通信時間を無駄にさせてる状況どうにかしてから言ってください」

様々なコメントが寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
カリスマ経営者の後が心配!孫社長も一目置く永守社長が話題
ごめん、キモイ!孫社長から凄いXmasプレゼント
モバイルショップの対応が悪い!孫社長の格言的な言葉が話題に
携帯純増数はソフトバンクが独走!孫社長 感謝の言葉がネットで話題
実質無料で請求書がきた!孫社長のお告げ発言に話題沸騰

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ケータイラボ】超!!薄いケータイ、ソフトバンクの708SCを買ってみた

春モデルの怒濤のリリースラッシュが終わり、次期モデルがドコモから発表になり、それに続き、au、ソフトバンクともに夏モデルを発表になった。めぼしい機種のレビューも一段落し、どうせレビューを書くなら、「これはっ!」というよう…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…