洗濯したければゲームをクリアしろ! イギリスの学生が発明した洗濯機が楽しすぎる【話題】





コインランドリーで洗濯が出来上がる時間を楽しくゲームをしながら過ごせたらどうだろう。イギリスのキングストン大学の学生がおもしろいゲームをクリアしないと洗濯が完了しない洗濯機を発明した。
「アミューズメント洗濯機」と名づけられたこの洗濯機は、1回3ポンド、およそ360円でプレイできる。ハンドルとボタンを操作し、ゲームをクリアしないと洗濯ができない。もし途中でゲームオーバーになった場合は追加の料金がかかる。

つまり、1度でゲームがクリアできると安く洗濯が出来上がるが、そうでなければお金が多くかかるというわけだ。

ゲームが苦手な人はいつまでも洗濯ができないかもしれないが、これで洗濯の時間が楽しくなりそうだ。

Student designs video game that does the laundry

■関連記事
豪徳寺美鈴お気に入りのレンジはなに? 「Kiss」で連載スタートの「家電の女」を読んでみた【話題】
QRコードが照明になった「Wooden QR Code Stool」がおしゃれすぎる【話題】
クリスマスはテレビを見よう! 23日はNHKスペシャル「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」が放送に【クリスマス】
GREEのアメリカでの本気に注目! 開発要員を倍増へ【話題】
ツイッターやミクシィ、フェイスブックでかわいいクリスマスメッセージを送って被災地支援!【クリスマス】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…