コダックが大ピンチ! なんと毎月54億円の大赤字【話題】



世界最大の写真用品メーカーであるコダック。「写真といえば!」という大手メーカーだが、なんと現在、毎月7000万ドルの赤字を出しているということだ。これは日本円にしておよそ54億円だ。コダックは現在もまだ8億6200万ドルの資産があるというということだが、毎月同じペースで赤字を出していくとこの資産もあっという間に尽きてしまう。

フィルムが主流だったころから、コダックには愛着のある人も多く、今後の行く末を心配する声は多い。

これから、大きなヒットを出せるかどうか、また今までとは違った道で生き残りを探すか、コダックは正念場を迎えると言えそうだ。

Kodak's long fade to black

■関連記事
GREEのアメリカでの本気に注目! 開発要員を倍増へ【話題】
ツイッターやミクシィ、フェイスブックでかわいいクリスマスメッセージを送って被災地支援!【クリスマス】
オープンしたての「Apple Store, Grand Central」の様子が公開! オープン前には行列ができる大賑わい【話題】
トイレでお小遣い稼ぎができるかも? 自分のトイレを有料で貸し出すアプリ【話題】
一度は働いてみたい? グーグル社のとにかくおしゃれなロンドンオフィスが話題に【話題】 

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【カオス通信】アイドル雑誌で萌えあがれ!

いまアイドルの形態は「グラビアアイドル」「女優」「モデル」「声優」「女子アナ」「スポーツ選手」と様々。基本的に萌えられればなんでもありの状態です。個々が持つカリスマ性は、特定層に向けて発揮されることが多くなり、大衆性は…

【気になるPC】持ち運びに最適!軽くて丈夫なVista搭載2スピンドルPC「LaVie J LJ750/HH」

NECより最新OS「Windows Vista」を搭載した小型軽量のLaVie Jシリーズ「LJ750/HH」が発売された。価格はオープンプライスで店頭実売価格は249,800円前後。12.1インチXGA液晶搭載で本体はB5サイズをひとまわり大きくした程度のコンパクト…

【カオス通信】狂喜乱舞のアイドル声優顔出し!ダウンタウンとガチンコ勝負

先日、声優の堀江由衣さんが音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY!」出演を果たしました。最初その話を聞いた私は「いったい"ほっちゃん"の心境にどんな変化が?」と非常に驚いたものです。実は私は、彼女が以前同番組からのオファーを断った…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…