要注意! 子どもが欲しい男性はWi-Fi使用に注意した方が吉?【話題】



電磁波が人体に影響があり発がん性のリスクが高まるという話は今までにも伝えられていたが、今度は多くのビジネスパーソンが利用しているWi-Fi通信が精子を傷つける可能性があるという話が出てきた。
アルゼンチンの研究チームによると、Wi-Fiにつながったノートパソコンから3センチの位置に男性の精液を置き観察したところ、25%が活動停止、9%が遺伝子に損傷を受けていたということだ。

実験には29名の男性の精液が使われたということだ。これは、無線ネットワークが放出する電磁波が原因だと考えられる。

もちろん、Wi-Fi通信だけが不妊の原因でもないのだが、専門家はWi-Fi通信をしている際にノートパソコンなどを膝の上に置くことは避けた方がいいとしている。

気になる人は日々の使用に注意してみてはいかがだろう。


Radiation from WiFi connections can reduce sperm activity in up to a quarter of men, study finds

■関連記事
携帯電話に要注意!? 電磁波の発がん性リスクが指摘
危険は原発だけではない!ケータイの電磁波やユッケ問題の危ういところ

■関連記事
白物家電はやっぱり店頭買いが主流! 洗濯機のネット通販はたった3.2%【話題】
店頭で口コミをささっとチェック! 食品のバーコードをスキャンするiPhone/Androidアプリは「もぐナビ」【話題】
忙しいオフィスで大活躍!超短焦点プロジェクター リコーIPSiO(イプシオ) PJ WX4130N / WX4130【売れ筋チェック】
連載●一眼流映像表現術 第21回【ビデオSALON】
スマホに不満続々登場! 「解約したい!!」の声多数【話題】

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【カオス通信】マニアック芸人の明日はどっちだ?

ドラゴンボール、ドラえもん、ルパン三世などのメジャーなアニメ・漫画ネタはお笑いの世界でもよく見かけます。これはお笑い芸人の中にもアニメ・漫画好きが多いことを証明するものですが、これが「ガンダム」や「萌えアニメ」になった…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【カオス通信】『どろろ』と『鉄コン筋クリート』

先日、TVアニメ版『どろろ』とアニメ映画『鉄コン筋クリート』を連続で観てきました。『どろろ』は1969年放送のモノクロ作品、『鉄コン筋クリート』は最高峰の技術を盛り込んだ最新作。先に見た『どろろ』は面白かったのですが、『鉄コ…

【カオス通信】記事バックナンバー

・人気声優になるための4大法則 - 2008年10月31日10時00分・フィギュア原型師、アニメ見本市、初音ミクのイベント潜入記 - 2008年10月24日10時00分・あややから江頭2:50まで。謎の発掘グッズ探訪 - 2008年10月17日10時00分・「タメシ買…