セクシー女優が賛否両論を覚悟で被災地へメッセージ


 昨年夏、AKB48とのコラボレーションとして、秋元康と共に次世代を担う6名(倉持明日香、前田亜美、大場美奈、島田晴香、竹内美宥、森杏奈)を選抜し、Team KISHIN From AKB48を結成した写真家、篠山紀信。その彼が、「日本を元気に!!心に勇気を!!」をテーマに新たに結成した話題のセクシーアイドルユニット「VITCH VITCH(BRW108)」が11月23日に発売した「Brave In Your Heart 〜愛のチカラ〜 / ハダカDE☆OH!サマー」でCDデビューを果たした。

 メンバーは、今年9月に最終回を迎えた深夜のバラエティ番組「おねだりマスカットDX」に出演したセクシー女優を含めた、天海つばさ、周防ゆきこ、大橋未久、月野りさ、二宮沙樹の5名。新曲「Brave in Your Heart 〜愛のチカラ」は、メンバー5人が被災地へのメッセージを曲に込めたいとの願いで作られた楽曲で、セクシータレントがメッセージソング歌うことについて、賛否両論を覚悟しながらもリリースを決意した彼女達の強い気持ちが伝わるダンスミュージックとなっている。

 ジャケットを撮影したのは、全米、全英第一位を獲得したジョン・レノン生前最後のアルバム『ダブルファンタジー』をはじめ、美空ひばり、山口百恵、そしてAKB48まで、世界の“時代(イマ)”を象徴するCDジャケットを撮り続けてきた巨匠、篠山紀信。楽曲とダンスは、今年オリコンランキング1位を獲得するなど、数多くのアイドルを手掛けるプロデューサー陣が制作。CD発売前にして、いきなりの海外公演(中国/マカオ)として、3万人を動員したアジア最大級のアダルトイベント「ASIA ADULT EXPO」での初ライヴを成功させるなど、豪華スタッフ陣や規模の大きさがファンの間で話題となっている。

 

 CDジャケットは篠山紀信の写真展「before-after」や、サイト「シノヤマネット」と連動しており、CDジャケットやブックレットには掲載されていない作品も多数見ることが可能。12月末発売の雑誌「アサヒカメラ」でも、篠山紀信によるVITCH VITCHの写真作品が出品される予定となっている。最も権威のある木村伊兵衛写真賞などを主催する老舗カメラ雑誌の「アサヒカメラ」は、日本の写真芸術のステータスでもある。

VITCH VITCH(BRW108) - Victor Entertainment

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…