時間つぶしに有効? ゲーセンに設置されている一人用カラオケボックス【話題】





一人カラオケ専門のカラオケ店ができたなど「おひとり様」が話題だが、それに引っ張られるようにゲームセンターに設置されている一人用カラオケゲームも今再び注目されている。これはタイトーの製品で、ゲームセンターに設置されたボックスの中で1曲100円で歌が歌えるというものだ。

手軽に歌える、ということで「ストレス発散になる」という意見や「待ち合わせなど短い時間を有効に利用したい時に遊ぶ」という意見も多いということだ。自分の声や音楽が漏れてしまうのでは?という心配もあるがそれは大きな音が常に鳴っているゲームセンターでは気にならないという。

人気店では週末になると順番待ちの列もできるということだが、消毒していないマイクを使いまわすことに疑問を感じている人も少なくないようだ。

とはいえ、カラオケ文化がすっかり定着している今、ストレス発散として楽しむ人が多いのもまた事実だ。少しだけ空いてしまった時間など、どうしていいのかわからない時に見かけた際は挑戦してみてもいいかもしれない。


お1人様専用カラオケボックス「ちょいKARA」で歌ってみた

■関連記事
ドコモも登場で競争がより過熱!? 来年夏にドコモがiPhone参入か【ニュース】
【記事連動】Nikon 1 V1の10倍ズームレンズの作例【ビデオSALON】
お年賀には映画をプレゼント? 日本初!「映画付年賀状」は365円【話題】
連載●After Effects 天国への階段 第8回【ビデオSALON】
スマホで選んだ話題を印刷! イギリス発の小さなプリンターがかわいい【話題】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】ドコモにもついに登場!「サイクロイドスタイル」

誰もがキレイな液晶画面だと納得するのがシャープの携帯電話である。ようやく、ドコモの携帯電話にも3.0インチワイドQVGAモバイルASV液晶を搭載し、「AQUOS」の冠を与えられた端末が登場した。ドコモショップに聞いてみると、問い合わせ…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…

【ケータイラボ】ケータイの常識を変える!シリーズ唯一のハイスピード携帯、ドコモ″N904i″の真価

このあいだ、新聞を見てびっくりした。ドコモのことをはっきりと"独り負けドコモ"と書いてある。まさかこんなことになるとは…。「そろそろ反撃してもいいですか」という広告で、au、SoftBankなどにライバル心むき出しにしたドコモ。反撃…

【世界のモバイル】ドコモは世界に反撃できるか? 海外でiモードは普及するのか?

5月30日から香港でもiモードサービスが始まり、これでiモードは日本を含む世界18の国と地域でサービスが展開されることになった。着々と海外でも導入されるiモードだが、果たして今後のさらなる普及と展開はどうなるのだろう。国内で話…