沢尻エリカが約4年半ぶりの女優復帰「いい女って何だろう?」


 エイベックス通信放送が運営するケータイ専用放送局「BeeTV」にて、2012年2月1日より配信開始となるドラマ『L et M(エルとエム) わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』。昨日11月27日よりクランクインした同ドラマでは、沢尻エリカが約4年半ぶりの女優復帰を果たし、自身初となる1人2役で女優活動を再始動することとなった。

 『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』は、見た目も性格も対照的な女性“エル(L)”と“エム(M)”を主人公に展開する2つの物語から成るラブストーリー。仕事をバリバリこなし、キレイでカッコいいが、恋愛に関しては純情で奥手な女性、エル(L)。かたや、純情で明るく、可愛らしいが、恋愛に関しては、積極的で小悪魔タイプな女性、エム(M)。“本当にイイ女とは?”“自分の運命のヒトとは?”など女性が気になる永遠のテーマに基づいて対照的な2人の女性が登場し、繊細な女心をリアルに描く至極のラブストーリーになっている。

 この2つの異なるラブストーリーは、毎話同時に更新。別々に進行する恋愛模様が、後に絡み合いひとつのストーリーに繋がっていく新しい構成となっている。

 沢尻エリカは、本作の特徴でもある2人の主人公=“同時に演じ分けていく難しい役”だからこそ挑戦したいという自身の想いもあり、本作の企画段階から自身の恋愛感・価値観を積極的にキャラクター作りに活かし、女優復帰作としていよいよ始動する経緯となった。

 さらに、主人公のエル(L)とエム(M)の劇中衣装は、20代の女性に人気のあるファッション誌「sweet(宝島社)」、「GLAMOROUS(講談社)」による全面プロデュースが決定している。エル(L)とエム(M)、それぞれのキャラクターにあわせ、“sweet”のかわいらしさと、”GLAMOROUS”のカッコよさを衣装で使い分け、約50着に及ぶ最新ファッションを沢尻エリカが鮮やかに着こなし、ドラマに彩りを与えている。


沢尻エリカ コメント

 この作品は、女性2人の対照的なラブストーリーを並行して見せていくという、ケータイドラマならではの楽しい仕掛けが詰まっています。

 私もBeeTVスタッフの皆さんとともに、脚本の段階から「いい女って何だろう?」と恋愛感について話し合い、また、衣装やメイクアップに至るまで、制作から関わらせて頂くことができたことで、この作品への思い入れがクランクイン前から深まり撮影を迎えられました。

 約4年半、役者業から遠ざかっていましたが、そこで経験したこと、感じたこと、すべて、演技に生かしていきたいと思います。
私の新たな演技にご期待ください。


BeeTVドラマ「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」ストーリー

エルとエム
運命の歯車が噛み合った瞬間、2つの恋が急加速する

絵留(沢尻エリカ)は、フレンチレストランでシェフとしてバリバリ働く、男勝りな28歳だが、恋愛には奥手。
密かに想いを寄せる年上男(真一)とは6年前知り合い、友人関係になったが、
「好きだ」という気持ちは言い出せないまま、真一は結婚してしまう。
一方、絵夢(沢尻エリカ)は、レストランのウェイトレスとして働く、自由奔放な25歳。
しかし恋愛に関しては、タイプとあらばグイグイいく小悪魔タイプ。
現在は、何でも話せる年下の男友達(啓)と中途半端な関係のまま。 
そんな2人はある日、それぞれタクシー乗る際に、偶然男性と出会うことから物語は始まる.....

真一の結婚で、叶わぬ恋に心が揺れる絵留は、一途に自分を想ってくれる男と出会い、
徐々に心惹かれていく.....
一方、偶然出会った男に自分の運命の人だと積極的にアプローチする、絵夢。
果たして、2人の恋愛の結末は….、
心の中で悩み葛藤した末、導き出した“運命”とはいったい何なのか?

エルとエム。恋に落ちる2人の女性の物語を同時進行で見せる、全く新しい新感覚ラブストーリー。


配信開始日:2012年2月1日 ※最終話4月9日配信予定
毎週月曜日更新予定 週1回更新
配信尺:全12話×2ストーリー 1話各5分〜7分(予定)
主演:沢尻エリカ
監督:寒竹ゆり「天使の恋」「Documentary of AKB48」
脚本:寒竹ゆり、鎌田知恵「マジすか学園」「土俵ガール」
制作プロダクション:WOWOW アスミック・エース ブロードマークス
協力: sweet編集部(宝島社)、GLAMOROUS編集部(講談社)
製作・著作:BeeTV
撮影期間:11月27日〜約3週間(予定)

「BeeTV」特集ページ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【気になるトレンド用語】バレンタインデー、今やチョコは女性のため?

誰もが一度はドキドキしたことがある、そう2月14日はバレンタインデーです。日本では女性から男性へチョコレートのプレゼントとともに愛の告白をする日です。男性にとっては義理チョコでもいいからプレゼントされたいものですが、女性…

【気になるトレンド用語】癒されたい女性が憧れる「枯れ専」とは

これまで女性向けの萌え要素(※)として「メガネ男子」、「スーツ男子」、「執事」、「年下」などがありましたが、最近“枯れ専”なるものが新たな萌えとして人気上昇中のようです。※萌え要素「萌え」を感じる際の対象に備わっている条件…

【気になるトレンド用語】女性だって恋愛シミュレーションしたい!「乙女ゲー」の世界

最近「乙女ゲー」という言葉を耳にする機会が増えてきました。「乙女ゲー」とは、男性キャラクターとの恋愛を楽しむ女性向けゲームの総称ですが、コアなファン以外にも愛好者のすそ野を広げつつあるようです。そんな中、6月14日に乙女が…