第8回上映 中野 森 監督作品      『今日は秋刀魚の日』【ビデオSALON】


中野 森(しん)監督が「藤沢シネマ」の企画書を提出したのは3月のこと。当初から秋をテーマにした企画になっており、一眼ムービーで「食」の魅力も表現したいと秋刀魚を題材にしてきた。写真では表現できない世界に挑戦すると言う。
 映像ディレクターとして会社勤めの傍ら、映画&演劇企画団体「ピースカンパニークルー」を主宰。舞台の演出までこなす。撮影当日は気心が知れたスタッフとともに、見事なチームワークで現場を回していたのが印象的だった。
 おじいさん役との共演も初だが、金子さんの感情のこもった台詞回しに引っ張られた藤沢さんの演技にも注目。「藤沢シネマ」としては初の主題歌も用意されている。さて、上映時間になりました!

『今日は秋刀魚の日』

共有する

関連記事

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

かわいい「さかな&ねこ」に今日もクスクス 森井ケンシロウ先生のツボ【4コマ作家インタビュー】

デイリー4コマは、新進気鋭のクリエイターが4コママンガを通して作品を発表する場です。現在は漫画家・イラストレーターなど44名のクリエイターが登録し、日々情熱を込めて描き下ろしの日替わり4コママンガが配信されています。また、…

今日からできる フィッシング詐欺の見破り方【役立つセキュリティ】

今週は、SONYのPlay Station 3を購入する際に訪れたオークションサイトで、実際にオークション詐欺の手法を体験したエフセキュア社員の実話エピソードが注目です。サイバー犯罪の中でも、とりわけフィッシング詐欺やオークション詐欺な…

12人がGXRでの表現に挑んだ!リコーの写真展「Sense」

株式会社リコーは、東京・銀座リコーフォトギャラリーRING CUBEにおいて、写真展「Sense -GXR12人の表現者たち-」を2010年3月17日より開催した。今回の写真展は、12名の写真家がユニット交換式コンパクトデジタルカメラ「GXR」を駆使し…

【速報】孫社長「今日はTwitter!」  ソフトバンク、2010年 夏の新ケータイを発表

ソフトバンクモバイルは2010年5月18日、都内 グランドプリンスホテル新高輪において、今年の夏に発売する携帯電話の発表会を開催した。同社代表取締役社長兼CEO 孫 正義氏は開口一番、「今日はTwitter!それ以上でもそれ以下でもない。…