賢者は歴史に学べ!NHK『その時歴史が動いた』コミックス版が登場【iPhoneでチャンスを掴め】


こんな人におすすめ:
日本史が好きな人、歴史漫画が好きな人
こんな時におすすめ:
日本史入門してみたい時、歴史から何かを学びたい時
100x100-75
アプリ名:NHKその時歴史が動いた
カテゴリ:電子書籍
価格:無料(書籍は別購入)
バー
『その時歴史が動いた』というテレビ番組、昔やってましたよね。その、コミック版累計300万部突破のロングセラーがアプリに登場しました。

戦国時代が61話、幕末が44話です。歴史ファンはもちろん、コミックなので初心者も入りやすいです。テーマで選ぶ事もできるので、「賢者は歴史に学ぶ」を実践できます。アプリ自体は無料ですが、1作品を85円で購入していく形です。
写真 1
5話パックは入門編としておすすめです。とにかく、その時代が気になる時は、パックで購入してみましょう。
写真 2
気になるタイトルがたくさんです。
バー
写真 3
テーマごとに作品を選ぶ事もできます。激動の時代だからこそ、今の時代に通じるものがきっとあります。
私は伊達政宗「ヨーロッパに賭けた夢」が気になったので購入してみました。
写真 4
読んだ感想は「ただの歴史漫画じゃなかった」です。
漫画の性質を活かして、その時代の図解が多く、勉強になりました。
『その時歴史が動いた』コミック版はあなたの歴史も動かします。
バー

RainbowApps - iPhoneアプリ開発を学ぶなら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!
成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む

共有する

関連記事

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…