柴咲コウ、話題の新プロジェクトがデビュー前夜にシークレットライブ開催


 日本屈指の女優として数多くの作品に出演し、来年12月にハリウッド映画「47 RONIN」への出演を控える柴咲コウ。音楽活動においては、結成発表以来大きな話題を呼んでいる柴咲コウ+DECO*27+TeddyLoidによる異色コラボユニットgalaxias!が、本日11月23日にリリースされるデビューアルバム『galaxias!』発売前夜の22日、都内渋谷の某所で限定シークレットライブを行った。

 動画共有サイト発の次世代クリエイターDECO*27、クラブシーンを中心に活躍する気鋭のプロデューサー/DJのTeddyLoid、そして柴咲コウ。それぞれ異なるバックグラウンドを持つ3人から生み出される音楽は、ジャンルの枠を飛び越えた刺激的なクロスオーバー・サウンドとして各方面から注目を集めている。

 メンバー3人によるパフォーマンスとしては先月10月21日深夜、名古屋市内のクラブで行われた柴咲コウ全国ツアーAFTER PARTYに告知なしで飛び入り、ゲリラライブを行ったことがあるのみ。東京では初のライブ披露となったこの日、会場には多数の応募の中から抽選で招待されたファンや関係者300人が集結した。

 オープニングでは、ジャケット写真にも登場しているgalaxias!のキャラクター“ギャラ子”が渋谷の街に出現した映像や、先日解禁されたばかりのアルバム収録曲「galaxias!」のPVが映し出され、会場からは待っていましたと言わんばかりの歓声が沸き起こった。スクリーンが上がると、ギターを携えたDECO*27、DJブースにTeddyLoid、そして拡声器をマイクがわりにした柴咲が登場し、「CONNECTION」を披露。柴咲が観客に向かって「みなさんこんばんわ、来てくれてありがとう!We are galaxias! いよいよ私たちは明日デビューします。今日は思いっきり楽しんで帰って」と初お披露目の挨拶を述べると、「Boys & Girls」へと続いた。

 途中、DJブースから飛び出したTeddyLoidとDECO*27がフロントで息のあったパフォーマンスを見せるなど、初めてとは思えない、オーディエンスと一体となった素晴らしいライブを見せた。なお、柴咲は9月よりスタートさせた全国ツアー「Kou Shibasaki Live Tour 2011 "CIRCLE & CYCLE"」の最終公演を11月28日(月)に、自身初の日本武道館で迎える。

galaxias! - 公式サイト

共有する

関連記事

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【気になるトレンド用語】壊れないHDD?夢のメモリドライブ″SSD″って何?

パソコンが仕事場のオフィスだけでなく、一般家庭に浸透し、誰もが気軽にインターネットを利用できるようになって、私たちの生活は便利により豊かになりました。一昔前までは考えられないたくさんの情報を毎日簡単にインターネットで手…

【アキバ物欲】メイドさんはアキバの達人!萌えるメイド店&アキバ初体験ツアー

旅の醍醐味は、その土地の名所を巡ったり、名物の食べ物に舌鼓をうったり、お土産を選んだりすることだろう。初めて訪れる観光客にとって旅の頼りとなるのは、名所を紹介するガイドやパンフレットだが、いざ、現地に来てみると、道に迷…

【カオス通信】リアル格闘技を超えた!格闘ゲーム全国大会『闘劇』の挑戦

国内最大規模の対戦格闘ゲーム大会『闘劇』が、去る8/11(土)〜8/13(月)に開催されました。今回種目に選ばれたのは『バーチャファイター5(以下VF5)』『鉄拳5DR』『ストリートファイターIII 3rd STRIKE(以下ストIII)』『アルカナ…

【アキバ物欲】元気はじける!キャナァーリ倶楽部、アキバでミニライブ&握手会

つんく♂プロデュースの新グループ“キャナァーリ倶楽部”は、2007年11月23日 都内 秋葉原UDXビルでミニライブ&コンサートを開催した。ライブは、「週アス 秋葉まつり」の目玉イベントとして、多くの観客でにぎわった。キャナァーリ倶楽部…