これであなたも声優に!アフレコが体験できるiPhoneアプリ【iPhoneでチャンス掴め】


こんな人におすすめ:
声優に憧れている人、アフレコ体験してみたい人
こんな時におすすめ:
こっそりアフレコ体験してみたい時
100x100-75
アプリ名:あふれこ!AR
カテゴリ:エンターテインメント
価格:500円
バー
アニメが好きな人なら一度は憧れる声優!声優体験ができる本格アプリが登場!物語も声優を目指す女の子のお話「あふれこ!AR」から。アニメを知らなくても、お手本動画がついているので雰囲気が掴めます。
さらに、アフレコした作品は動画として保存可能!さらにさらに、YouTubeにUPすることもOK!です。

写真 2
3つの作品から3人のキャラクターを選べます。まずは、お手本を見てみましょう!
お手本を見て、なんとなくキャラクターを掴めたら、キャラクターを選んでアフレコをします。
自分以外のキャラクターは本物の声優さんの声で流れます。
写真 1
セリフが下に出てきます。自動スクロールですので、演技に集中できます。
さらに、これはありがたい機能が!真ん中のバーは、セリフをいうシーンを知らせてくれます。
いつもなんとなく見ているアニメですが、いざ声を入れる時、しゃべっていないのに、場面に登場していたりします。
すると、どのタイミングでしゃべり出しだったか、解らなくなってしまうんですね。(プロの声優さんも事前のチェックが大変な所だそうです)
この機能があれば、タイミングを逃しません。
バー
写真 3
その他、声優情報、このアプリの紹介動画も入っていました。
声優体験がアプリでできてしまう!アニメを知ってる人も知らない人も。声優を本気で目指している人も、ちょっと試してみたい人も。
声優好きの人なら絶対に楽しめるアプリでした!
バー

RainbowApps - iPhoneアプリ開発を学ぶなら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!
成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【ケータイラボ】ワンセグ対応!定額モバイルブロードバンド端末「EM・ONE」を体験

イー・アクセス株式会社が2007年2月19日に発表した「EM・ONE(エムワン)」は、OSにMicrosoft Windows Mobile 5.0 software Pocket PC 日本語版(Windows Mobile 5.0)を採用し、最大3.6MbpsのHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバ…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…