今度こそ? バッテリー問題を修正した「iOS 5.0.2」をアップルがリリースか【話題】


iPhone4Sを利用していると、バッテリーがすぐなくなってしまうと困っているユーザーが多く、アップルはその声を受けて基本ソフト「iOS5」の修正版を発表したのだが、問題が解決していないと話題になっていた。この問題がようやく来週解決しそうだ。

アップルは、バッテリー駆動時間の問題を修正した「iOS 5.0.2」のリリースを来週末までに行いたいとしているということで、ユーザーにとっては待ちに待った!というところだろう。

ただでさえ、バッテリーの消費が早いスマートフォンだが、何もしなくてもどんどん充電がなくなっていく、と不満の声が多かっただけに、アップル側も素早い対応をしているのだろう。

また、アップルでは音声アシスタント機能「Siri」を利用して写真やビデオ撮影の起動などが行える「iOS 5.1」も準備しているということだ。こちらのリリース時期は未定だが、目玉機能のSiriの進化も注目だ。

Apple hard at work on iOS 5.0.2 to address battery woes; iOS 5.1 may enhance Siri(BGR)


■関連記事
世界中に丸見え! NATOとタリバンがツイッターで大ゲンカ!!【話題】
食洗機がウチ飲みビールをおいしくする!―パナソニックが検証【話題】
電気自動車に大注目! イオンも参入し、充電サービスなどを積極化【話題】
スティーブ・ジョブズが広告業界で「名誉の殿堂」入り!【話題】 
やっぱりマリオはスーパーだった? 任天堂をマリオが救う!【話題】

共有する

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【アキバ物欲】連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

世間では、年に一度のゴールデンウィーク。9連休という長期休暇を満喫する人もいるだろう。長い休日を利用して海や山、川へレジャーを楽しむ人も多いこの時期に、旅行や遊行などで困るのが、携帯電話やゲーム機のバッテリー切れだ。宿…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【気になるトレンド用語】価格高騰が生活を直撃!今更聞けないサブプライム問題

最近、日ごとにサブプライム問題の深刻さがニュースで流れていますね。国内外の企業での膨大な損失の公表やドル安、原油高。これらは“サブプライムローン”の焦げ付きによる信用不安が原因といわれています。ドルの信用が落ちたころから…

【気になるトレンド用語】ネットが使えなくなる? IPアドレス枯渇問題って何?

いまや生活に必要となったインターネット。世界中の人に利用されているわけですが、一人一人の人(コンピューター)をどうやって区別しているのでしょう。インターネットは、接続したコンピューターごとに住所にも相当するIPアドレス(…