【いちおう妖ヶ劇場】第1話:お嬢様が妖怪アパートへ用かい?の巻


 勅使河原 栄華(てしがわら えいか)は、大富豪の娘だったが……父の会社が倒産。債務整理のために財産を失ってしまう。父は、海外で新規事業を立ち上げ再起をかけるが、栄華を連れていく金銭的余裕がない。やむなく彼女は、都心から外れたボロアパートで初めての一人暮らしをすることになるのだが…。

『スパルタンX』(香港:1984年)
スペイン・バルセロナを舞台に、ワゴンカー「スパルタン号」による軽食販売で生計を立てるトーマス(ジャッキー・チェン)とディビット(ユン・ピョウ)が、探偵のモビー(サモ・ハン・キンポー)の助けを借りながら、謎の集団に誘拐された美女・シルビア(ローラ・フォルネル)を助けだす。日本ではジャッキー・チェンの代表作として有名なコメディ調のカンフーアクション映画である。

共有する

関連記事

他人のアカウントも分析できる!Twitter探偵ツール「えごったー」

Twitterをしばらくやっていると、フォロワーの増減、自分がフォローしたのにフォロー返ししてくれない人、ふぁぼってくれる人(favoriteしてくれる人)など、様々なことが気になってくる。そんなとき、Twitterアカウントを手軽に分析し…

女探偵が語る “オトコとオンナの事情”(前編)

女探偵としてオトコとオンナ、人と人、さらにはお金と人など、多くの現場に立ち会ってきた大徳直美さん。修羅場から感動の場面に至るまで、最前線で見てきた大徳さんに、実際のエピソードを元に、女探偵としての目線から語られる、さま…

女探偵が語る ″オトコとオンナの事情″(後編)

女探偵としてオトコとオンナ、人と人、さらにはお金と人など、多くの現場に立ち会ってきた大徳直美さんに聞く"オトコとオンナの事情"。前編に引き続きお届けする後編の今回は、探偵に寄せられた依頼が生んだ意外な感動話や、多くの男女…

あの!探偵ファイルが手軽に読めるアプリ「探偵ファイル」【iPhoneアプリ】

物事の裏側や、あの事件の今後がわかるかも!探偵ファイルと言えば、月間5,000万PVを超える、実際の探偵稼業の会社が運営しているウェブサイト。あの困った事件や、この事件の裏側、その後を追跡レポートをしているなど、注目度の高いサ…

ジャッキー・チェン出演100作品をいくつ知っている?特製バンダナに出演全作品のタイトルが!

ジャッキー・チェン出演100作目にあたる記念すべき超大作『1911』が11月5日から公開となる。そして、7月16日より全国限定10,000枚で本作の特典付前売券第2弾が販売開始となった。気になる特典は、なんとジャッキーのサインが入った特製…