バッテリがスピーカーに合体!スマホを充電できる無敵スピーカー【イケショップのレア物】


iPhoneをはじめとしたスマートフォンは、電話を超えた高性能なモバイルマシンとして、世の中に受け入れられてきている。中には、音楽や映像をいっぱいに詰め込み、メディアサーバーのように使っている人もいるだろう。さらにiPadなどのタブレット端末では、映像を再生すると、まるで映画館のように楽しめる。

ここで、ぜひとも用意したいのはスピーカーだ。スマートフォンやタブレット端末に内蔵のスピーカーだと、どうしても迫力に欠けるからだ。タブレットだと、音声が映像に負けてしまうと、どうしてもスピーカーに物足りなさを感じてくることが多い。

イケショップのレア物」では、そのようなハードユースのモバイルユーザーのためにソーラーパネル付きモバイルスピーカー「Solar Stereo Speaker with Charger」などを紹介してきた。

しかし、ハードに使えば使うほど、バッテリが不安になってくる。映像と音声を楽しむならなおさらだ。そこで今回は、十分なバッテリ容量を持つ、iPhone、iPad用スピーカー「Charging Dock with Speaker for iPad iPhone」を紹介しよう。

■音楽が大迫力で楽しめる3Wスピーカー
本製品の最大の特長は、大迫力のスピーカーだ。
3W×2のスピーカーを内蔵しているので、迫力のあるステレオ音声が楽しめる。

また、大容量6000mAhのバッテリを内蔵しているので、AC電源のない場所でもiPadやiPhoneを充電しながら音楽や動画を楽しめる。まさに、みんなで楽しむのに最適なスピーカーといえそうだ。
付属リモコンの収納スペースが付いた「TypeSA」

後ろ側にスピーカーを搭載

便利な外部スタンドを同梱する「TypeSB」

■すっきりとしたデザインが所有欲を満たす
すっきりとしたデザインも魅力のひとつだ。デザインは「TypeSA」と「TypeSB」の2タイプあるので、好みに合わせて選択ができる。サイズは、「TypeSA」が幅22cmで奥行き14cm、「TypeSB」が幅18cmで奥行き14cmと非常にコンパクトだ。

「TypeSA」は本体裏側に、リモコンをすっきりと収納できる。便利な外部スタンド付きで、 外部スタンドには、iPadやiPhoneを縦・横に立てられるため、動画の再生時には画面いっぱいに迫力のある映像が楽しめる。

いずれのタイプも、便利な外部スタンドが付く。
※外部スタンド使用時には「Charging Dock with Speaker」から充電ができない。
iPadにもピッタリなデザイン

■Androidスマートフォンも充電できる
iPad、iPhone用に設計されている本製品だが、Androidなどのスマートフォンでも利用できる。

背面には、USB電源出力ポートを備える。そのため、USB充電ケーブルを使えば、携帯電話やスマートフォンなどへの充電が可能だ。
※充電ケーブルは付属しない

このほかにも、オーディオ入力ポートを搭載している。iPad、iPhoneや他のスマートフォンなどを付属のオーディオケーブルを使ってステレオスピーカーで再生できるのだ。

外部スタンドには、iPad、iPhoneを縦・横に装着可能なほか、厚さ10mmまでのスマートフォンを装着できる。このように、Androidスマートフォンでも使えるのだ。
スマートフォン用スピーカーにもなる

イケショップのスタッフいわく、「iPadやiPhone用のスピーカーはすでに数多く出回っていますが、本製品はバッテリを内蔵しているので、コードレスで音楽や動画を楽しめます。リビングやベッドルームなど、部屋を移動して使用する用途に最適です。また、スピーカーの近くで聴く用途には十分過ぎる程の音量が出せます。」とのこと。

本製品は、3Wの大迫力スピーカーから音楽を楽しみつつ、大容量バッテリ搭載で外出時での長時間再生に対応しながら、iPhoneやiPadなどのスタイリッシュなデザインにピッタリと、いろんな使い方を楽しみたい欲張りなユーザーに、おススメできるガジェットだ。
付属のスタンドもスタイリッシュ


2種類のデザインから好きな方を選べる

イケショップ京都駅前店オープンを記念して、通常価格7980円のところ、20個限定で特価5980円にて提供する。さらに、イケショップ京都駅前店では、11月5日より開店セールとして、iPhoneケースが200円、スタイラスペン(タッチペン)が200円など、特価品を数多く用意している。関西在住の人は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがだろう。


より大きな地図で イケショップ京都店 を表示

Charging Dock with Speaker for iPad iPhone
販売価格:7,980 円(税込)
※TypeSA、TypeSBとも同価格
「TypeSA」

「TypeSB」

●主な仕様
サイズ(約):
「TypeSA」:幅220mm×奥行140mm× 高さ65mm
「TypeSB」:幅180mm×奥行140mm×高さ50mm
USB電源出力:5V
スピーカー出力:3Wx2
内蔵バッテリ容量:6000mAh
重さ(約):600g
付属品:リモコン、オーディオケーブル、外部スタンド
対応機種:iPad、iPad2、iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S、iPod Touch

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
スマホの電池切れにも慌てない!小さくて大容量の奇跡のバッテリ
千円以下と超格安で取り付けも簡単!スマホをカーナビにするコンパクトな車載用ホルダー
バッテリ切れに強い味方!iPhone 4向けの大容量バッテリ一体型ケース
2千円台で最強のビジネスツールに!GALAXY S IIを大画面テレビに繋ごう
iPhone/iPad内の動画を大画面テレビで楽しもう!同期や充電もできる最強ドック

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【気になるPC】軽量コンパクトでバッテリも長持ち、持ち歩きに最適PC「FMV-BIBLO LOOX T70U」

富士通より軽くてコンパクトなモバイルノートPC「FMV-BIBLO LOOX T70U」が発売された。価格はオープンプライスで、店頭価格は265,000円前後。「LOOX T70U」を手に持ってみてまず感じるのは、なんといってもコンパクトなことだろう。B5程…

【アキバ物欲】連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

世間では、年に一度のゴールデンウィーク。9連休という長期休暇を満喫する人もいるだろう。長い休日を利用して海や山、川へレジャーを楽しむ人も多いこの時期に、旅行や遊行などで困るのが、携帯電話やゲーム機のバッテリー切れだ。宿…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…