Mr.ビーンが8年ぶりに帰ってくる、『ジョニー・イングリッシュ』の続編の日本公開が決定


 全世界で大ヒットを記録した映画『ジョニー・イングリッシュ』の続編が、2012年1月21日より公開されることが決定した。また、正式な日本タイトルも『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』に決定し、爆笑のビジュアルも公開。イギリスの天才コメディアン“Mr.ビーン”ことローワン・アトキンソンがジェームズ・ボンドさながらのスパイとなって、8年ぶりにスクリーンに帰ってくる。

 本作は、中国首相の暗殺計画を阻止するミッションを課せられたジョニーが、チベット、香港、スイスを股にかけワールドワイドに大活躍するスパイ・コメディ。 007シリーズに負けるとも劣らない秘密兵器が登場し、国際暗殺組織とジョニーの息詰まる攻防戦が繰り広げられる。果たして、ジョニーはミッションをクリアすることが出来るのだろうか。

 すでに、ローワンの母国であるイギリスを含む世界各国で公開されており、33カ国でオープニング1位を記録している。これは、彼が過去に出演し、大ヒットを記録した『Mr.ビーン』や『ジョニー・イングリッシュ』、『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』の中でも最高のスタートを切っている。

 主演を務めるローワン・アトキンソンは、特徴のある表情を武器に独特のコメディに仕上げる。ジョニーの上司を演じるのは、『X-ファイル』のスカリー役でおなじみのジリアン・アンダーソン。さらに、『007/ダイ・アナザー・デイ』でボンドを裏切る女スパイに扮したロザムンド・パイクが、本作ではヒロイン役ケイトを演じる点には注目だ。

 前作よりもパワーアップした本作。しばらく本気で笑っていない人も、そうでない人も必見の作品となっている。

 2012年1月21日(土)より、有楽町スバル座ほか全国ロードショー。

映画『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』 - 公式サイト

【MOVIE ENTERおすすめニュース】
映画『ベルセルク』ポスター&予告編が解禁、ED曲はAIが担当
【編集部的映画批評】戦争に利用され傷ついた悲しきヒーロー
坂本真綾が新たなヒロイン像「あんなに可愛い酔っ払いはいない」
“親子の絆は、無償の愛”FUJIWARA 藤本が木下優樹菜との夫婦生活を明かす
“FBI行動分析課”に学べ! 『クリミナル・マインド』流トラブルを生き抜くビジネス術

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…