京都やスイーツはお好き?「京都 紅葉&スイーツ 〜旅街道シリーズ〜」【Androidアプリ】



京都の紅葉やスイーツを満喫!

そろそろ10月も終わりです。そして、秋は深まってきて、木々が紅葉してきましたね!まだまだ紅葉狩りには間に合いますので、お出かけしてみましょう!!!

そこで、今回は、写真から京都の紅葉スポットとその周辺のスイーツスポットが手軽に探せるAndroidアプリ「京都 紅葉&スイーツ 〜旅街道シリーズ〜」を紹介します。

では、早速、どういったアプリなのか紹介していきたいと思います。

まず、アプリを起動すると、全シーズンの紅葉スポットが表示されます。紅葉スポットは、121ヶ所の情報が有るそうです。
kyouto03


画面上部をフリックすれば、見頃の期間が絞れます。
kyouto04


一覧の中から気になる写真をタップすれば、拡大写真を見ることが可能となっています。画面上部の星(☆)ボタンをタップするとお気に入り登録もできます。
kyouto05


画面右上の[詳細]をタップすると、紅葉スポットの詳細が見られますので、見頃やアクセスをチェックして紅葉狩りに備えましょう♪
kyouto06


また、一覧画面の[スイーツ]と書いてあるアイコンをタップすれば、スイーツ写真の一覧に切り替わります。
kyouto07


こちらでは、画面上部をフリックして、イートインおよびテイクアウトで絞り込めます。スイーツの店舗は、39ヶ所の情報があるとのことです。
kyouto08


一覧の中から気になるスイーツ写真をタップして拡大写真が閲覧できます。こちらも画面上部の星(☆)ボタンをタップすればお気に入り登録できます。
kyouto09


見たことないスイーツに目が離せません!画面右上の[詳細]を確認してみましょう!!!

営業時間や定休日、画面を下へスライドするとお店の紹介等もあり、行きたい気持ちが強くなる一方です♪
kyouto10


今まで登録したお気に入りは画面右下の[お気に入り]から確認ができます。

あれ……紅葉スポットよりもスイーツの方が登録数が多いです……(;´∀`)
kyouto13


画面下の[地図]をタップすれば、イラスト地図が見られます。画像をタップするとGoogleマップが表示されるので、ざっくり場所を知りたい時はイラストマップ、詳しく知りたい時はタップしてGoogleマップと使い分けできます。
kyouto11 kyouto14


また、画面下の[アドバイス]には、役に立ちそうな情報がたくさん載ってますので、是非、お出かけの前に読んでみてくださいね♪
kyouto12


紅葉の季節が終わっても、スイーツ検索アプリとして使えそうです!京都とスイーツが好きな人は、使ってみてください♪

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコードアプリ名:京都 紅葉&スイーツ 〜旅街道シリーズ〜
価格:無料
カテゴリ:旅行&地域
開発者:NEC BIGLOBE Ltd.
バージョン:1.0
ANDROID 要件:2.0 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.ne.biglobe.travel.season

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
サンコー、Galaxy Tab 10.1用のアルミ製Bluetoothキーボード内蔵ケースを発売
新聞が紙面そのままで読める!産経新聞およびサンケイビジネスアイのアプリがiOS版に続きAndroid版でも登場
NTTドコモ、Optimus bright L-07Cのブラウザやウィジェットに不具合があるとしてソフトウェア更新を提供
KDDI、au向けAndroidスマートフォン「REGZA Phone IS04」のCメールやワンセグに不具合でソフトウェア更新を提供開始
ジャストシステム、ATOKがAndroid/Windows/Macで合計10台まで使える「ATOK Passport」を提供

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【アキバ物欲】ネットも電源も使い放題!極上のスイーツとネットを楽しめる新スポット

アキバは、 パソコン専門店やジャンクショップがあることから、ネットで知り合った者同士のオフラインミーティングの場としても利用されることが多い多い。またビジネスマンの中には、外出や帰宅途中にアキバに立ち寄る人も多い。そんな…

【カオス通信】秋葉原スイーツ(笑)を実食でガチンコ評価!

明日はいよいよ冬コミ(※1)初日! 参加予定の皆さん、サークルチェックは済みましたか? さて、コミケ帰りに立ち寄るところといったら秋葉原です。特に地方からコミケ目的でやってきた方々にとっては、東京のお土産を何にするかは思案…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…