美女たちがドレスの競演をした東京国際映画祭!スケスケのシースルー衣装を着たセクシー女優も


 22日、第24回東京国際映画祭が開幕し、恒例のオープニングイベントである“グリーンカーペット”が催された。ジャッキー・チェンやミラ・ジョヴォヴィッチらの海外スターや岡田将生、仲里依紗、夏菜などの日本の人気タレントたち、総勢400名以上も集まり、イベントは大いに盛り上がった。

美女たちの艶やかなドレス姿の写真一覧

 東京国際映画祭のグリーンカーペットは、今年で4年目。六本木けやき坂通りから六本木ヒルズアリーナまでの間に緑のカーペットが敷かれる。本映画祭は、地球環境保全の活動にも取り組んでいて、通常のイベントで行われるレッドカーペットを、緑のカーペットにすることで、エコロジーの意識を高めようとした。また、このカーペット自体もペットボトルを再生して作られたものである。

  

 そんなカーペットの上に、最初に足を乗せたのは、ジャッキー・チェン、江角マキコ、中川翔子らの映画『1911』チーム。「日本を大好き」と語るジャッキーは、沿道に集まるファンたちに丁寧にサインをしていた。日本で馴染みの深いスターだけあって大人気。ファンたちがけやき坂で熱狂する声がアリーナまで届く程だった。本作の日本語吹き替え版を担当する中川翔子は「しゃべる度に魂が抜けていきます。」と憧れのジャッキーを目の前に緊張気味。コメントもいつもより早口で、大興奮の様子だった。

 次に登場したのは『がんばっぺ フラガール! 〜フクシマに生きる。彼女たちのいま〜』の出演者たち。肌寒い気温を忘れてしまう様な熱い踊りで会場を温めた。本作は、東日本大震災で大きな被害を受けた福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズのフラガールたちにスポットを当てたドキュメンタリー作品。熱い踊りから復興へ向けての力強さを感じることができた。

 その後も司会の久保純子、『アントキノイノチ』の榮倉奈々『ハラがコレなんで』の仲里依紗など、続々と思い思いのドレスを身にまとった女性たちが登場し、華やかな衣装の競演が続いた。また、『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』のチームや『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の吹き替えを担当することになったTV番組「ピカルの定理」チームなど、映画や番組の衣装で登場するチームもいた。また『備えあれば』のチャン・シンユーの様なスケスケのセクシードレスを着た女優もいるなど、バラエティに富んでいた。

 そして、最後に控えしは、『三銃士』の本隊。ローガン・ラーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ガブリエラ・ワイルドらが登場すると、沿道から本日一番の歓声があがった。ローガンの甘いマスク、女性らしい仕草を熟知しているミラの斜め構える立ち方、ガブリエラの鮮やかな青のドレスに観客たちは釘付けになった。

 この日は、雲行きが思わしくなく、グリーンカーペットの規模を縮小して行うことも検討されたが、イベントが近づくにつれて雨足も弱まり予定通り実行することができた。ジャッキーが、アリーナのステージに登壇した際に「僕が来た途端、雨がやみました(笑)」と冗談を言っていたが、スターたち、そして、彼らに声援を送るファンたちの熱気で雨雲がどこかに吹き飛ばされたのかも知れない。

 第24回東京国際映画祭は、本日22日から30日までの9日間、六本木ヒルズを中心に行われる。お気に入りの一本を見つけるため、そして、大好きなスターたちに会うために会場に足を運んでみよう。会期中の情報は、ムービーエンターでも追っていくので特集サイトをチェックして欲しい。

第24回東京国際映画祭特集
女子大生が体を張って、東京国際映画祭を告知
東京国際映画祭の作品選定ディレクターが教える“裏技”的な楽しみ方
基礎から勉強しよう! 初心者でもわかる「東京国際映画祭」ガイド

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…