とことんうさん臭いわ!孫社長の格言的な言葉に集中砲火


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏はしばらく沈黙していたが、格言的な言葉を発言するや否や、様々なコメントが寄せられた。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「成すべき事の為に今日がある。努力を惜しんではならない。」と発言した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「この現実を会社代表としてどの様に努力されるおつもりですか? 」
「あなたは努力してない。SoftBankの電波改善遅すぎる」
「とりあえず携帯事業参入時の宣言覚えてますか?」
「んっ?為すべきことはソフトバンクの電波状況改善ですが?我々ソフトバンクのユーザーは嘆いても暴れても繋がりませんが?私まーつわ🎶いつまでも待てるか!ってCMでも言ってますよね?本当に、このまま待ってて大丈夫なんですよね?」
「ありがとうございます!今からまた頑張ります!」
「すいません。他社の事しらず。ドコモが通信料値下げですね。」
「成すべきことは山のようで、ありんこみたいな私の努力が陽の目をみるのはいつかなぁ…。とりあえず、明日も頑張れるように充電。おやすみなさい」
「為すべきこととは、個人情報を収集垂れ流し祖国に献上することを言うのだろう。「努力を惜しんではならない。」は名言にならないからもうちょっと日本語勉強しよ。君。」
「だったらまずは自分でやると言ったことをちゃんとやれカス。あと設備投資な。それと謝罪」
「そうだ、そうだー!すんごいサプライズ期待してるよ!」
「この人が言っても...とことん胡散臭いわー」
「は〜い、しゃちょ」
「この数日の事を謝りもしないのにね。」
「iphone4Sが発売されましたが、孫さんが次になすべきことを挙げるなら、なんですか?」

厳しい意見はまるで集中砲火のようだ。なかには、孫社長を応戦する発言もある。影響力が大きい人だけに、次の行動が注目されている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
呆れてものも言えない!孫社長とルース大使の対談が話題
iPhone4Sシステム障害が復旧!孫社長"申し訳ありません"
孫さんネタひとつひとつの言葉に感動!孫社長"スティーブは哲人だった”
孫社長 iPhone 4Sの販売に必死!読者の要望に"やりましょう"連発
auの方が安いに猛反論!孫社長"SBだと毎月570円安い”

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ケータイラボ】超!!薄いケータイ、ソフトバンクの708SCを買ってみた

春モデルの怒濤のリリースラッシュが終わり、次期モデルがドコモから発表になり、それに続き、au、ソフトバンクともに夏モデルを発表になった。めぼしい機種のレビューも一段落し、どうせレビューを書くなら、「これはっ!」というよう…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…