非常識過ぎるだろ!孫社長の思い出話に意見殺到


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の思い出話に意見殺到

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「昨夜は、スティーブの葬式に行って来ました。本当に偉大な人物を亡くしてしまった。悲しくて胸に大きな穴が空いた様です。彼との会話が全て宝の様な思い出になってしまった。」と発言した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「宝のようなじゃなくて宝でしょ?」
『「ちゅうおう」で変換しても「中央」って出ない。「うちゅう」って変換しても、「宇宙」って出ない。なぜ?? iOS5にアップデートしたせいなのですか??』
「孫さんはスティーブさんの分も長生きしてくださいね」
「その宝物を胸に孫さん、日本を変えて下さい。合掌 ありがとう」
「孫さん、お疲れ様でした。流星の如く駆け抜けた 偉大な方でしたね。おいらも本当に尊敬していた方でした。ご冥福をお祈りいたしましょう・・・」
「孫さん、お疲れ様でした。流星の如く駆け抜けた 偉大な方でしたね。おいらも本当に尊敬していた方でした。ご冥福をお祈りいたしましょう・・・」
「合掌。 QT: 昨夜は、スティーブの葬式に行って来ました。本当に偉大な人物を亡くしてしまった。悲しくて胸に大きな穴が空いた様です。彼との会話が全て宝の様な思い出になってしまった。」
「素敵な宝物ですね。私はbattle of Silicon Valleyというビデオを見て彼にとても興味を持ちました。会ったことも無いのに訃報に涙が溢れました。」
「helo,on reading ur tweet and I wish his soul rest in peace!」
「思い出を消化して、いつもの孫さんパワーを取り戻して* 「死は古きものを捨て、新しき道を作る」。宇宙天国に居るスティーブも浮かばれませんよ?」
「孫社長にジョブズ氏の遺志を継いでもらいたい。」
「加えてiPhoneの名前を汚してるSBの対応を一刻も早く何とかするのが先だと思うんですが…」
「貴方だけじゃないし、そんな事は分かってます。で、残されたあなたはとうすんの?」
「死生観を持ち、人生貫く!」
「その宝物を胸に日本をもっと素晴らしい国へ変えるよう頑張ってください。合掌」
「遺族がそっとしておいてくれというステートメントを出しているのに非常識過ぎるだろ」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
孫さんの夢はなにですか?孫社長が語る人生論に賛否両論
呆れてものも言えない!孫社長とルース大使の対談が話題
iPhone4Sシステム障害が復旧!孫社長"申し訳ありません"
孫さんネタひとつひとつの言葉に感動!孫社長"スティーブは哲人だった”
孫社長 iPhone 4Sの販売に必死!読者の要望に"やりましょう"連発

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…