孫さんの夢はなにですか?孫社長が語る人生論に賛否両論


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の人生論が話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「一度しかないこの人生で自分の夢を追いかけないでいつ追いかけるのだろう。」と発言した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「安定した電波も追っかけて欲しいです。私の場合は、特にJR線の横浜から南側。電車の中で、ほとんど使えません。」
「他にも追いかけるべきものはいくらでもあると思いますが。自分の夢のために他人の幸せを犠牲にしないとか。 」
「モバイルwi-fiの電池がもたなすぎると思う。」
「死後の在り方を、生きているうちに確立することができれば、それで生きる目的を達成したという考えを持っている。が、完全に一人で生きない限りは、単なる我侭なのかもしれない。」
「孫社長はみんなにしあわせあげる人ですね〜たまたまの運が凄いです。足が弱ってますので気をつけて下さい。」
「孫さんの夢はなにですか?」
「一度しかない人生だもの夢を追いかけて疲れるより、ゆっくり歩こうよ。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
呆れてものも言えない!孫社長とルース大使の対談が話題
iPhone4Sシステム障害が復旧!孫社長"申し訳ありません"
孫さんネタひとつひとつの言葉に感動!孫社長"スティーブは哲人だった”
孫社長 iPhone 4Sの販売に必死!読者の要望に"やりましょう"連発
auの方が安いに猛反論!孫社長"SBだと毎月570円安い”

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【電脳遊戯X】あの懐かしいファミコンをもう一度〜♪

■『ニューファミコン』から早12年龍李「おや、どうしたんだい大介くん? 浮かない顔して」大介「あっ李さん、聞いてよ。物置を掃除していたら、お父さんの子供の頃のゲームがたくさん出てきたんだ」龍李「で、それが『Lynx』(※1)だっ…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…