水樹奈々が『アイ・アム・ナンバー4』で声優担当


 今年7月に劇場公開された、ドリームワークス×マイケル・ベイ製作で贈るノンストップ・アクション最新作『アイ・アム・ナンバー4』。2012年1月18日には、早くも同作のブルーレイ&DVDが発売決定。日本語吹替え版では、主人公ジョンと恋に落ちるダイアナ・アグロン演じるサラ役の声優を、歌手としても活躍中の水樹奈々が担当する。

 水樹奈々は『NARUTO -ナルト-』『鋼の錬金術師』などの人気アニメの声優を務めるとともに、歌手としては声優で初となる、2009年NHK紅白歌合戦出場。今年には東京ドームでのコンサートを開催するなど人気を集めている。

『アイ・アム・ナンバー4』ストーリー
 9人の選ばれし者たち。彼らは、潜在的な特殊能力を持ちながらその能力にも自分の使命にも気づかぬまま、何者かに命を狙われ続ける人生を送っていた。正体を隠した逃亡者として世界中に散らばり孤独な生活を送る9人。だが、仲間うちの3人が殺されたとき、アメリカの片田舎でジョン・スミスとして生活していた青年、ナンバー4のパワーが覚醒。自身の能力に困惑しながらも、見えない敵と戦う決心をするジョン。過酷な運命に立ち向かうためには、残された仲間の力を結集せねばならない。だが既に、敵の影はナンバー4の背後に迫ってきていた・・・。

『アイ・アム・ナンバー4』特集ページ

■関連記事
インタビュー:日笠陽子「人の目には見えない力ってあると思う」

共有する

関連記事

【カオス通信】記事バックナンバー

・人気声優になるための4大法則 - 2008年10月31日10時00分・フィギュア原型師、アニメ見本市、初音ミクのイベント潜入記 - 2008年10月24日10時00分・あややから江頭2:50まで。謎の発掘グッズ探訪 - 2008年10月17日10時00分・「タメシ買…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【カオス通信】アイドル雑誌で萌えあがれ!

いまアイドルの形態は「グラビアアイドル」「女優」「モデル」「声優」「女子アナ」「スポーツ選手」と様々。基本的に萌えられればなんでもありの状態です。個々が持つカリスマ性は、特定層に向けて発揮されることが多くなり、大衆性は…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…