地球にいませんでした!アプリでみんなで『宇宙兄弟』になろう【iPhoneでチャンス掴め】


こんな人におすすめ:
『宇宙兄弟』が好きな人
こんな時におすすめ:
『宇宙兄弟』の雰囲気を皆で楽しみたいとき
100x100-75

アプリ名:MOON JUMP
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
バー

『宇宙兄弟』(講談社)という漫画をご存知でしょうか?宇宙飛行士になる兄弟のお話なのですが…今度、映画化も予定されているそうです。その漫画公式アプリが登場しました。
作品の中で、月でジャンプする話があるのですが、それをまねした企画のようです。

320x480-75

使い方は簡単で、一週間に一回、何らかのタイミングでジャンプしようというものです。加速センサーが反応して、どれだけジャンプしたか、皆で合計どれだけ飛んだかというのが解ります。
どうやら、毎回、合計の距離が目標を達成するとアイテムのプレゼントがあるようです。
320x480-75

「地球にいませんでしたというのは」つまり、ジャンプして地上にたっていませんでしたということなんですね!そういえば、子どもの頃、年越しとかでやりました。
バー

ジャンプ結果は送信されます。
毎週、ジャンプミッションのカウントダウンがあります。なんだか、ロケット発射のカウントみたいでドキドキします。
320x480-75

320x480-75

気になるアイテムの内容ですが、是非ダウンロードして確かめてみてくださいね!
「宇宙兄弟」をよんだ事の無い方も楽しめるアイテムですよ!よんだ事の無い人がうれしいアイテムかもしれません。(東京タワーのアイテムは..)
バー


RainbowApps - iPhoneアプリ開発を学ぶなら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!
成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む

共有する

関連記事

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】地球をまるごと撮る!アウトドア派デジカメ「Optio W30」

ペンタックスの「Optio W30」は、海にも山にも強い"オールラウンド"な防水・防塵設計が特長のコンパクト・デジカメだ。710万画素の高画質に加え、水深3m、最長2時間の水中撮影が可能。汚れや濡れを気にせず、アクティブに活動したい…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…