あの感動が蘇る!「NHKスペシャル なでしこジャパン世界一への道」がドコモスマートフォン動画で無料配信



なでしこジャパン世界一の裏側を追ったドキュメントをスマホで見よう!

サッカーファンのみならず多くの日本国民に感動を与えたサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」。女子W杯優勝後の人気は衰えることを知らず、なでしこリーグには多くの観客が駆けつけ、なでしこジャパンの選手達は次々と企業のテレビCMに登場するようになり、日本における女子サッカーの状況は大きく変わろうとしています。

女子W杯終了直後の7月25日、なでしこジャパンの女子W杯全試合をBS・地上波で中継してきたNHKが「NHKスペシャル なでしこジャパン世界一への道」というドキュメンタリー番組を放送しました。なでしこジャパンの女子W杯での戦いを、監督・選手のインタビューを交えながら振り返る内容で、非常に見応えのある番組でした。

その番組が、なんとドコモスマートフォン動画で見ることが出来るようになりました!もちろん無料です。番組を一度見た方も、見逃した方も、なでしこジャパンの素晴らしい戦いをもう一度振り返ってみてはいかがでしょうか?

nadeshiko01

ドコモマーケット「おすすめコンテンツ」の「動画」をタッチし(画像左)、「スマートフォン動画」のページに移動し、「スポーツ」を選択すると(画像中)、「なでしこジャパン世界一への道」のページに移動できます(画像右)。

nadeshiko02

「なでしこジャパン世界一への道」は一度に見るとデータ容量が大きいので、動画データは6分割されています。もちろん途中から番組を見ることも可能です。

私も一度本放送を見たのですが、改めて見るとサッカー女子W杯での熱戦の記憶が蘇ってきました。監督・選手が帰国直後にインタビューを収録しているので、記憶が鮮明な状況での監督・選手の話は、大会から時間が経ってから見るとまた新鮮に聞こえます。

ドコモスマートフォンユーザーのサッカーファンの皆さん、そしてなでしこジャパンに感動したという皆さんはぜひご覧になってみて下さい!

記事執筆:こば(小林健志)



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【魅力的なアプリがいっぱい!エスマックスがオススメする「Androidアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
NHKスペシャル なでしこジャパン世界一への道

■関連記事
NTTドコモ、Androidタブレット「Sony Tablet S」「Sony Tablet P」を10月28日に発売開始
レノボ、2万円以下で買える格安タブレット「IdeaPad Tablet A1」を国内販売!10月28日発売
【ITPro EXPO 2011】ロジテックがAndroidタブレット用USB接続のワンセグチューナーを展示【レポート】
スマホからも申し込める!ドコモ契約編〜3大キャリアの公衆無線LANサービス徹底比較(2)
【ITPro EXPO 2011】NECがiPhoneおよびiPadを利用したIP電話ソリューションを参考出展【レポート】

共有する

関連記事

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…