【ニュース】iPhone4Sに予約殺到! 初日で100万台突破し、一カ月待ちも





今月7日に予約がスタートしたiPhone4S。大きな話題になり、予約も世界規模で殺到している。初日の予約を見ると今までのアップル製品のどれよりも多いということだ。7日の予約当日は日本でも大きく取り上げられたが、予約初日の24時間での予約台数は100万台を突破した。これはiPhone4が初日予約台数60万台だったことを見てもどれだけ多いかわかる。

発売は10月14日に米国、英国、ドイツ、フランス、カナダ、オーストラリア、日本の7カ国で発売され、その後は10月末までに世界22カ国で販売される。だが、初日に東京で予約をした人の中には「一カ月待ち」と言われる人も多かったということだ。

話題のiPhone4Sは希望者の手に渡るまでにも時間が少しかかりそうだ。


iPhone4S予約、24時間で100万台超(読売新聞)

■関連記事
オリオン電機から発売! USB接続HDDへ録画対応液晶テレビ
【話題】まずはソフトバンクが優勢? 「iPhone4S」いよいよ発売
【話題】ケータイでテレビを見るのは当たり前「ひかりTV」が年内にモバイル専用プラン開始
窓を開けずに掃除ができる!シャープ プラズマクラスターサイクロン掃除機が新発売
【ニュース】出火の恐れあり! ソニーが「ブラビア」18万台を点検・修理

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…