【速報】前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏が死去


アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去した。ジョブズ氏は体調不良を原因に、今年の8月に米アップルの最高経営責任者(CEO)職を辞任し、療養生活を送っていた。享年56歳。

アップルは、公式サイトのトップページにジョブズ氏の画像を掲載し、下記の声明を発表している。
「 Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。世界は一人の素晴らしい人物を失いました。
スティーブを知り、共に仕事をずることができた幸運な私たちは、大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。
スティーブの精神は永遠IEAppleの基礎であリ続けます。」

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


アップル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

アップルに関連したの記事をもっと見る
MacにWindowsを動かす裏技!Win7を動かすもう一つの選択肢
新技術がテンコ盛りだ!新MacBook Airを買った4つの理由
CPU強化で性能アップ!アップル、新MacBook Air開封レポート
OS X Lion搭載でさらに速い!新MacBook Airを写真付きで解説

iPhoneアプリで稼ごうiPhoneアプリで稼ごう
著者:丸山弘詩
毎日コミュニケーションズ(2011-07-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

咲き乱れる 桜に定額給付金にテンコー先生直伝?弾道ミサイル【4コマでわかる時事ニュース】

今週の時事4コマは、ズバリ春。春といえば新一年生! 友達100人できるかな〜♪と楽しみなお子さんを尻目にお父さんのお友達は…。樹齢500年の桜の樹の下には、戦国武将が…ブルブル。でも、この春一番のブルブルといえば、やはり弾道ミ…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…

ITライフハックについて

ITライフハックは、ITビジネスから、パソコン、デジタル家電、ケータイなどのモバイルに至るまで、新製品や活用法など、IT関連情報をお届けするIT生活とビジネスのお役立ちサイトです。タレコミ、ITライフハックに寄稿したいというご要…

iPhoneが快適な睡眠をサポート!アップルストア銀座で「smart sleep」発表会

キャスタリア株式会社とパラマウントベッド株式会社は、アップルストア銀座において、共同開発したiPhoneアプリ「スマート・スリープ(smart sleep)」の発表を記念したイベントを、2009年11月26日に開催した。iPhoneアプリ「smart slee…