ヴァンパイアから最愛の恋人を守れるのか、『フライトナイト』のポスターが公開


 2012年1月7日より公開となる映画『フライトナイト/恐怖の夜』のポスターが公開された。

 本作は、カルト的なファンの中で“伝説の映画”として語り継がれてきた映画『フライナイト』(1986年)を、新たなキャストとスタッフ、新たな構想で最新鋭の3D映像として蘇らせた作品。

 物語の主人公は、アメリカの新興住宅地に住む高校生・チャーリー。学園No.1のアイドル・エイミーをゲットし、絶好調な毎日を過ごしていた。そんな時、隣にジェリーという男が引っ越してくる。ある夜、チャーリーは、彼が美女の生き血を吸いつくすヴァンパイアだったことを知ってしまう。正体を知られてしまったジェリーは、反撃を開始。チャーリーの家は破壊され、母親も重症を負う。次に、ジェリーが狙ったのは、チャーリーの恋人・エイミーだった。愛する恋人を守るため、普通の高校生とヴァンパイアの壮絶な戦いの夜が幕を開ける。

 主人公・チャーリーを演じるのは、ピープル誌で「最も美しい100人」に選出され、『ターミネーター4』『スタートレック』などに出演し、その活躍がめざましい若手俳優、アントン・イェルチン。セクシーなヴァンパイア・ジェリーは、『マイアミ・バイス』『Dr.パルナサスの鏡』のコリン・ファレルが務める。また、学校で1番かわいい女の子でチャーリーの恋人、エイミーをイモージェン・プーツが演じる。

 今回、公開されたポスターには、チャーリーとエイミー、そして、不適な笑みを浮かべるヴァンパイアの姿とともに「映画館では、決して彼女の手を放してはいけない…」という注意書きが書かれている。恋人を守るため、ヴァンパイアとの戦慄のホラー・バトルを予感させる仕上がりとなっている。

 原作は、ホラー・SF界のアカデミー賞を凌駕する名誉と言われるサターン・アワードで最優秀ホラー賞、最優秀脚本賞、最優秀助演男優賞を獲得。本作もまた、伝説のホラー映画となるのだろうか。

 2012年1月7日(土)より、3D拡大ロードショー。

映画『フライトナイト/恐怖の夜』 - 公式サイト

【関連ニュース】
伝説のホラー映画が蘇る、『フライトナイト/恐怖の夜』の予告映像が公開

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…