ウィルコム、新CMキャラクターに佐々木希さん、蛭子能収さん、高田純次さんを起用【フォトレポート】



佐々木希さんと、新CMキャラクターの蛭子能収さん

2011年9月21日にウィルコム 2011年秋冬モデル発表会が行われました。今回の発表会では、「話そう もっと 繋がろう」をテーマに、新機種と新CMキャラクターを発表が行われました。

2010年12月より「誰とでも定額」をスタート、同時にCMキャラクターに佐々木希さんを起用し、新たなブランドイメージ戦略を開始した事は以前お伝えしました(http://s-max.jp/archives/1206475.html)。

2011年1月にはもう一台無料キャンペーンもスタートし、2011年2月には20ヶ月ぶりのPHS純増となる急成長を遂げたウィルコムの次の一手は、ウィルコムを知らない層に如何に浸透させていくかという狙いがあるようです。

01

ウィルコム史上最大となる10機種、29色展開の2011年秋冬モデル。


02

今回発表された新CMキャラクターは、漫画家でタレントとしても活躍している蛭子能収さんと、タレントの高田純次さん。この二人からは、PHSや携帯電話のイメージは伝わってきませんが狙いはそこで、新CMでは佐々木希さんが、この二人にウィルコムの魅力を伝えることで、ウィルコムを知らない層への浸透を図っていく。
しかも、ウィルコムの魅力を伝える佐々木さんは、台本無しのアドリブで行われたと言うことで、CMの出来も気になるところだ。


03

スペシャルゲストとして、佐々木希さん、蛭子能収さんが登場。


04

佐々木希さんの手には、ソキウス。ソキウスのストラップにはストラップフォンが付いていた。


05

アナログ世代の人間には一番わかりやすいと、イエデンワを手に登場した蛭子能収さん。


06

今回残念ながら、高田純次さんは会場には登場しなかったが、佐々木さんと蛭子さんによるトークセッションが行われた。
07

新CM撮影にまつわるトークが行われ、蛭子さんからみた佐々木さんの第一印象は「過去にあった女性の中で一番美人だ」と語り、佐々木さんは「印象通りの気さくな人」と語った。
撮影現場は笑いが絶えず、楽しく撮影が出来たという。特に高田さんは、カメラが回ってない所でも面白い事を言って周りを笑わせていた事が印象的だったと佐々木さんは語る。
それを証明するかのように、高田さんからのビデオメッセージは場内を爆笑の渦に巻き込んでいた。
08

高田さんのビデオで思わず笑ってしまう。


09

最後に、蛭子さんから似顔絵のプレゼント。ちょっとリアクションに困りつつ、印象を語る。


10

ウィルコム史上最大の新機種の発表、新サービスの開始も楽しみだが、10月より公開となるウィルコムのCMにも期待したい。


11

12

13

14

15


記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
KDDI、au向け3G/WiMAX/Wi-Fiに対応した法人向け7インチAndroidタブレット「ビジネスタブレット -TOUGH- ETBW11AA」を発表
KDDI、au向け2011年秋冬モデル11機種を発表!スマートフォンはWiMAX対応4機種含む6機種
KDDI、ドックと合体してPCのようにも使えるデュアルコア/WiMAX対応auスマートフォン「MOTOROLA PHOTON ISW11M」を発表
KDDI、防水やおサイフなど全部入りのWiMAX対応auスマートフォン「ALLOWS Z ISW11F」を発表
KDDI、防水やメモリ液晶と搭載したなめらかスリムフォルムなauスマートフォン「AQUOS PHONE IS13SH」を発表

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…