【話題】PS Vitaをいち早く体験するチャンス! 「東京ゲームショウ2011」開幕中





9月15日より幕張メッセにて開催されている「東京ゲームショウ2011」。15日、16日は招待客のみが参加できるビジネスデイだったが、いよいよ明日17日より2日間は誰もが入場できる。発売前のアイテムやトレンドをチェックできるチャンスだ。今回の目玉は発売日が12月17日だと発表されたばかりの次世代PSP「PlayStation Vita」だろう。会場ではこれをいち早く体験することができる。期待が高まっているだけに、会場での盛り上がりが予想されそうだ。

そのほか、今年は大手SNSの「グリー」が初出展をしていることからもわかるように、スマートフォン向けのゲームも盛り上がっている。前年は50本程度だったゲームタイトル数も98本へと増加している。スマートフォンの普及により、ゲーム人口も広がっていると言えそうだ。

今、何が人気なのか、またこれから何がおもしろそうなのか、普段よりも身近に体感できるまたとないチャンスだろう。来場者は19万人を見込んでいるということだ。


東京ゲームショウ

■関連記事
流行のミラーレスカメラがニコンからもついに!「Nikon 1 J1」「Nikon 1 V1」が発表
カーナビの次は自転車! パナソニックの「Gorilla CN-MC01L」は自転車ナビ対応
【ニュース】NTTドコモがイギリスのボーダフォンと事業提携へ
ソニーから発売の小型で高感度なヘッドホンは独自開発のバランスド・アーマチュアドライバーユニットを採用
【話題】「Yahoo! Phone」がいよいよ23日に発売スタート

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…